コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日はヨタ話でも...

9月の三連休は、共にブチ壊しになった、しぇんかぁです。


ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


今も仕事中です。ある工場に出張で、もう真っ暗ですね...( ̄▽ ̄lll)


 


 

明日も引き続きです。明日最終でもいいから帰りたいですが、どうなることやら。┐(゜~゜)┌


原因は、まずプロジェクト全体が遅れていること。(今回は、私は一部だけ担当していて、全体を管理する人は別に居るんです)スケジュール変更が頻繁になり、付き合い切れなくなりつつありますが、こちらの作業も100点満点って訳でも無いし、第一お客様に迷惑をかける訳には行きませんので、乗り切るしかありません。


そんでもって、動くはずのパッケージが...


動かん!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻


※私は、一応コンピュータ技術者(SEってヤツ)なんです。最近は、営業向きって言われてますが(笑)


まあ、公開していない最新版の先出しとか、なんやらあったので、しょうがない部分もありますが、動かないのは前からあるパッケージで問題無いはずなんだけど?┐( ̄ヘ ̄)┌


でもって、今待機です。多分、このまま今日はダメで、明日は予定している別作業を行い、いったん解散して火曜日から再開なんだろうなぁ~(ノД`)シクシク


でも、俺は他プロジェクトの件もあり、火曜日は対応不可。よって、部下くんに逝ってもらうしかないが、そいつも別プロジェクトのトラブル対応が来週は待っているはずだ...


どうしようか...トラブル対応は俺がやるしかないかな。Σ(T▽T;)


 


なもんで、稼働は出来ません。<(_ _)> ヨタ話でもしましょう(笑)


私はヘビメタ(俗に言う、ですね。私的にはハードロックなんですが)バンドでリードギターを弾いておりました。主に高校のときね。


会場借りてライブ(かっこよく言うとギグかな)とかもしてました。単独ライブじゃないっすよ(笑)


地元のバンドが集まってやるんです。PA(音響)借りて、会場作って、チケット作って...一回20万位かかるんですよ。5バンドでやると、1バンドあたり4万分のチケットがノルマです(笑)


メンバーは4~6人(ボーカル、ギター×2、ベース、ドラム、キーボードとか)が多いので、5人とすると一人あたり8,000円がノルマ。当然、地元の各女子高校にエージェントを送って、売りさばくんですよ(笑)


楽しかったなぁ...あの頃は。まさに性春(爆)キャー ヾ(≧∇≦*)〃


バンドやってるとモテるんですよ。でも、結局彼女一筋っぽかったですね、今思えばもったいない(爆)


アトピーなことは、前書きましたが、体中掻きむしった跡があって(特に足とひざ・ひじの裏と首)それでプチいじめ(いじめって言うか、指指される感じ?)にあっていたネクラな少年にとって、モテるというのはとてもとまどうことなんですよ。


まあ、高校あたりになると、症状も比較的軽くなってはいたんですがね。


そんなこともあって、今もたまにギターを弾きます。でも、ギター(他の楽器もそうだと思うんですが)って、弾いていないと指が走らないんですよ。ゆっくりしたフレーズは大丈夫なんですけど、早弾きが全然ダメ。(´~`ヾ) ぽりぽり・・・


昔録音した自分の演奏テープ聞くと、「なんじゃぁ~こりゃぁ~」って感じですよ。よくこんなに早く弾けたなぁと...


弾いていないと指先も柔らかくなって、たまに弾くと痛いんですね。で、練習すると固くなる。さらに引き続けると、柔らかいけど痛くないって状態になります。これがベストですね。


なんで、こんな話になったかというと、会社のある街の楽器屋でエピフォン(ギブソンの廉価版)のレスポールが40%~65%OFFで売ってましてね。5万弱で欲しいのが売っているんですよ。子供が小さかったら、他の欲しいギターもまとめて大人買いだったんですが...


ちなみに欲しいのは、これです。


1.上記のレスポール。オレンジサンバースト。本当は黒いカスタムが欲しいが高くて買えない。これでもいい。


2.ミディアムスケールのストラトキャスター(通常より、やや弦が短い。私は手が小さいので)


3.KISSのポールスタンレイモデルのアイバニーズ「アイスマン」


多分、3.はもう買えない。廃盤商品だし、持っている人が手放さないんだ、これが。定価12万位だったんだけどね...


 


あ~、今日は一体どうなるんだろう...人生の半分を折り返しつつある、本厄のしぇんかぁでした(笑)


 


今日のおまけ


マイピクチャをひっくり返したら、こんなものが...


onikobe_bike


一昨年、バイクで鬼首に行ったときのものです。釣りに行ったんですよ。40cmオーバーのレインボートラウト(要はニジマスね)が釣れて、ビビリました。


 


susuki2

同じところです。一面ススキで綺麗ですね。若いときは、そんな感情は湧かなかったが(笑)


 

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ワタクシも・・・・・バンドやってる時は多少モテておりますた。

特に女子に(T▽T;)ナンデヤネン

ギターってのは「花形」。満ぢゃないっす。
目立ちますからなぁ。
今となっては恥ずかしいくらい頭ブンブン振って弾いてますた(||||▽ ̄)当時はね!!

確かに毎日弾いてないと指がおっつかないっす!!!
指の腹も柔らかくなっちまってるしね!
ワタクシ、長男の卒園時に仲間と出し物やる際にギター久々にやりましてん。
一ヶ月前から練習しましたもん。指作りの為に。
あっ♪品目は『テツ&トモのなんでだろう♪』なんですがね。
子供達にバカ受けですた。
○○年振りでしたが指がコードを覚えてるもんですなぁ。ちょっと感動♪

動かないパッケージは、暴走の突入前のシーンを再現すれば動くと思います!

って、それじゃ動かないですね。

私は、SEじゃないしただの事務職ですけど、メーカー系のSEさんとは良く話します。
N○Cさんとか日○さん当たりが特に。
NE○さんは、専門の営業さんですけど、○立さんは、SE兼営業さんで、プログラミングだけじゃなく大変だな~と思いますよ。
友人のSE(独立系)は、プログラミングだけやりたいとぼやいてますが、昨今はそうも言ってられないんでしょうね。

ともかく、頑張ってくださいね~

猫丸さん、コメントどうもです。

>ギターってのは「花形」。満ぢゃないっす。

花形満って何だろう?ポカーン(・o・) 嘘です(笑)リアルに知ってます(爆)

実は右利きだったと後でゲロした人が主人公のマンガ「巨○の星」に出てくる金持ち坊ちゃんですね。確か、自動車製造業だったと...

ヘッドバンキングしてましたか...私は弾くのに集中してコーラスすらほとんどやらず...当時のメンバーすまん!!

小指を使うコードが難しいんですよねぇ。GとかCとか。

団長さん、コメントどうもです。

>動かないパッケージは、暴走の突入前のシーンを再現すれば動くと思います!

おぉ!!そうだった!!「動け、動け、動いてよ!!」

無理だ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

プログラミングだけでもいいんですよ。歳をとっても常に最新の言語のプログラミング技術を習得し続けられれば。独立系ならOKでは?

会社員の場合、歳を取ったら給料に見合う仕事をしなければならないので、SEになってプロジェクト管理をしないといけません。それか、専門技術のプロフェッショナルになるか...それがプログラミングでもいいと思うのですが、プロフェッショナルであり続けるのは大変ですよ。

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ワイン ∀゛゛

バンドカッコイイですねっ!それは当然女子がワーキャーもんです♪
私ギター全然弾けないので、弾ける人尊敬しちゃいます。ピアノなら無駄な年数習ってたので、キーボードなら弾けるかも、ですが、あれも長年弾いてないと、指が動かないんですよね。

私も若い頃はそれなりに洋楽も聴きましたよ。クィーンとかディラン・ディランとか好きでした(。-_-。)ポッ
相方はかなり詳しくて、いろんなアルバムも持ってますね。でも楽器は全然弾けないみたい(笑)

最近、何故か頭の中で「Smoke on the Water」が、リフレインしてるnaeでした(苦笑)

naeさん、コメントどうもです。

ディラン・ディラン!!キャー ヾ(≧∇≦*)〃

ニューロマンティックってやつですな!!
ザ・リフレックス流行りましたね~。

クイーンは私も好きですよ。特に初期。ホットスペースの前までかな。

ダッ、ダッ、ダァー...ダッ、ダッ、ダダァー...スモ~ク、オンザ、ウォ~タァ~。最初に買ってもらったストラトキャスター(コピー)を彫刻刀で削ってスキャロップドフィンガーボードにした私...

若気の至り!!あれは弾きこなせないぞ!!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
