コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

頑張ろう!!

こんばんは、今日は稼働無しの、しぇんかぁです。m(u_u)m


なんか、ねぇ...仕事に身が入らないんですよ...なんでかな?


 

多分、同僚のせいなんですよ。イヤ、そいつが悪い訳ではないんですが、同い年でも実作業に強くて、毎日遅くまで残業(年間制限の900時間/年ギリギリまで残業しますから)、物事をはっきり言うやつで、まあ好き嫌いがはっきり分かれるタイプではあります。


技術力と行動力があるんで、今は彼が実作業のリーダーとして活躍しております。私はと言うと、そこまでは技術力が無いんで、プロジェクト管理などを中心に仕事しておりますが、まあ、あんなタイプになりたかったのは事実で、とは言え、上司からは「もう実作業はしないで、商談対応を中心に活動すること」と言われております。


ただ、性格的には、技術的なことを黙々とするのが好きで、だからコンピュータ業界に入った訳なんですが、いつの間にか管理者的仕事ばかりになってきました。


技術では、もうそいつや若いやつには勝てそうもないので、同じ土俵で勝負するのは不利です。ならば、一流のプロジェクト管理者になってやろうかい!!と、風呂に入りながら決意を固めておりました(笑)


まあ、技術は常に変わりますが、プロジェクト管理に必要な作業はあまり変わりませんから、こっちの方がいいのかも知れないしね。


黙々と努力するのみです。ただ、今ひとつやる気が起きないのが、なんだかなぁ~なんですよ。甘えてるのかな。今はひたむきな努力が必要な時期なのかも知れません。


子供らが頑張っているのに、親がこれでどうする!!...ですね。頑張らねば。


あっ、広告増やしました。蔵王の山女魚をどうぞ。蔵王の渓流は綺麗ですよ。本当、実物を見せたいですね。


あと、やせたい人はダイエット見てみて下さい。以前、これじゃないんですけど、豆乳クッキーでダイエットしてみました。やせますよ、確かに。でも、クッキーが続くのが耐えられなくてヤメました(笑)


 


 


今日のおまけ


window


ある百貨店のショーウィンドウです。寄りがいまいちかな(笑)


作った人、絶対パチンカーでしょ(爆)

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

街角で足を止めて撮影するなんて!ブロガーの鏡ですね~w

専門職もそうでもないお仕事もそれぞれ一長一短ありそうですよね。職人として毎日残業を重ねて仕事に没頭されると本人は幸せでも周囲の人は幸せじゃないかもしんないし…難しいところですね。

てっちゃん、コメントどうもです。

周囲の人は幸せではないですね。あっ、上司は売上が上がるんで幸せかも(笑)

技術を駆使してシステムを作り上げるのは、楽しいんですよね。それが出来るのがスペシャリストで、私は広く浅い知識なので、残念ながら、どこにでも居るゼネラリストです(哀)

まぁ気力がでないときってありますよねぇ。
年中私はナマケモノですがw
ここ最近眠いのなんのって・・・。
ご飯作ってもおいしくないし、掃除してもくらくらと貧血になりかけるし・・・愚痴なんですがね。

人間って不思議なものでがんばろーって気合が入ったとおもったら、だるーってさぼりだそうとしたり、心があるからなんでしょうけど、気分が浮いたり沈んだり。
それをコントロールして生きていかなきゃいけないんでしょうねぇ・・・。

たまには何にも考えないで欲のままにいきる赤ちゃんにもどりたいなぁって思っちゃう今日このごろですわw

higumanaさん、コメントどうもです。

そうですねぇ、中々コントロール出来ないのが難しいところですけど。

人間、大人になると難しい。本当に赤ちゃんに戻りたいですよ。(赤ちゃんプレイじゃ無いですよ)

こんばんは。

今日は、代休で休みだったため「19・20日は当店史上最高出玉を出します!」と豪語している3円交換無制限エヴァ3XFのパチ屋へ単車(やっぱ夏は気持ちいいですね~)で乗り込んで来ました。

この時間に自宅にいる=活動限界くらってションボリtimeなんですけど、へそは開いてましたね~寄り・風車・ワープいまいち、アタッカー悪!でかなりムラあるも、平均したら24.3/k(最後の2箱がブン回ってこの数値)でしたね・・・ビミョーでした。

久々オスイチ発進でしかもミサトの部屋で扉ミサトがブイ!って!!!
ドッキドキーでしたが、恐怖のTHE、単発でした、、、その後はるかかなたへ飛ばされ、二回の単発引いただけで活動限界(気力消失)を迎えちゃいました。

随分と高いミサトのブイ!になっちゃいましたが明日の対VF戦のために気力養います♪

ちなみに江戸っ子ゲンドウは「しさしぶりだ~」を連呼してましたよ(=^▽^=)

あと、渓流の女王は結構なお値段(適正価格?)なんですね!蔵王の女王だからなんですかねぇ?
すると、渓流の王様はなんでしょう?岩魚?

あぁ、また長々と・・・すいません・・・

盆には東北縦断の旅に出るワシです(`・ω・´)
例のパン店にも行く予定っす♪

仕事での立場って思うようにならないもんですよね。
本当に好きな事を好きな様に出来る仕事って無いもんですね。
管理職ってのは・・・・・・・・・・・・大変ですって_| ̄|●;;
ワシも今は両親と従業員との板挟みみたくなってますし。どちらの言い分も通してやりたいと思いますが、やはり・・・・
難しいっす。
くれぐれも『打つ』ではなく「欝」にならないで下さいね。(つД`

画像♪ワシの大好きな○ィトンですな♪
なんて素敵なウィンドゥなんでしょ♪
単発ならず突確に何度も入ってくれりゃ~買えるんですがねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

(ノ´▽`)ノオオオオオッ♪
しぇんかぁさん頑張って下さいね(。+・`ω・´)シャキィーン☆

>ある百貨店のショーウィンドウ

面白いのが有るんですねオオォォォ(゚ロ゚*)
ここでもボッタ仕様とは(爆)

茨城人さん、コメントどうもです。

やっぱ、夏はバイクに限りますね!!今、フルフェイスのメットかぶってますが、眼鏡のかけハズし面倒なので、ジェットにしようか迷っているところです。( ̄ヘ ̄)ウーン

ミサトのブイ、いいですね~。見たこと無いですよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

王様は居ませんね~。岩魚は、王様と言うには、あまりにゲテもの食いだ(笑)

値段は適正かどうかは分かりません(笑)なぜなら、山女魚食いたいときは、釣ったのを持って帰るんで(笑)

猫丸さん、コメントどうもです。

w(°o°)w おおっ!!東北縦断ですか!!

でも、お盆は私が北関東に出張ですね(笑)

やっぱ、「鬱」より「撃つ」ですね。
(*^.^*)エヘッ♪

ショーウィンドウ、そのうち銀色のビーチボールが乗るに違いない(爆)

kouさん、コメントどうもです。

街中で、また変なの見つけたら載せますよ(笑)

ちなみに、今日はパチでヤラれました(哀)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
