コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

VFはいいねぇ

こんにちは、ふと気が付くと本厄だった、しぇんかぁです。o( _ _ )o ショボーン


先日、上野に行ったんですよ。お江戸での打合せで少し時間が空いたもんで。


上野のSANSUIというフライ・フィッシング専門店をブラブラ後、アメ横で中トロマグロ丼を食い、不忍池へ。(*^.^*)


そしたらですね、なんとスッポンが泳いでいるんですよ。そして、カミツキガメやワニガメに注意の看板があるんですよ。Σ(゜ロ゜〃)


X-Filesみたいに、正体不明の謎の生物が居そうな雰囲気...w(°o°)w


アメ横に神社がありまして、下から見ると狭そうなんですけど、階段を上ると結構広くビックリ。(゜ロ゜ノ)ノ


私の歳は本厄らしい..._| ̄|○


まあ、体に変調を来す歳なんでしょうね。41年も体使えば、どっかおかしくなるって。(≧∇≦)/ ハハハ


さて、平日は忙しくて、とてもパチする時間はありません。今週の土日もどちらかは仕事するつもりでしたので、とりあえず時間が確保出来た土曜日(6/9)に出撃です。


 


6/9(土)


朝起きたら7:30過ぎ。マイホは9:00からですが、移動に1時間を要します。(新幹線移動なんで)8:00に家を出れれば間に合いますが、起きがけの私は日光で体を温めるイグアナよろしく体がすぐには動かないたちなので、8:00になってもコーヒー飲みながらTVを見ています。(ヤル気はあっても体がついてこない)


そうなると地元のブドウSFに期待ですが、どうも気乗りがしない。やはり、SFは店に有利なスペックなので、もっと実確の甘い台で撃ちたいな、と。Σ( ̄∇ ̄ll)


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ お!そうだ!最近、マイホに行っていない...って、「マイホ」なのになんで全然行ってないんだろう。(笑)


最近は閉店ギリギリまで粘るために地元が多かったんだ!!(マイホは終電の関係で粘っても21:00まで)


1日撃てるならマイホでVFか(  ̄ー ̄)ノ


と、言うわけで、もう朝一には行けないと分かっていながら、実に久しぶりにマイホへ出撃。ε=ε=┏(◎)┛ギルルルル


到着は9:30近く。店内の案内を見ると、今日から月曜まで8:30開店だった!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン


もう、1時間近くロスじゃないですか!!やれやれ、でもエヴァを撃っているのは一人だけ。台も結構変わったので、ちょっと見学。キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ


青海・白海は台数も減って、客も飛んでいますね。桃海・黄海(新台)は絶好調だ。ピンクレディも結構入りましたが、客は居ません。仕事人は相変わらず凄いなぁ。(*´σー`)


やっぱ、実確が甘いスペックが人気なのかな...(・・。)ゞ


他は、歌舞伎ソード、オス!!空手部、ソルジャーリターンズとかですか。清流やムツゴロウはもう撤去ですね。三洋も海以外でヒット出さないとヤバいんじゃぁ...`ィ(´∀`∩


京楽はさすがに少しづつ残ってます。まだ冬ソナがある!!(黄門はさすがに無くなった)やっぱ勢いのあるメーカーは違うなぁ。


では、エヴァ3VFガン見。ブドウSFの経験から風車も重視。候補は3台。1台目は、2,500円で53回。(21.2回/K)最初の500円で4回、次の500円で19回回ったが、結局並み以下。


2台目。3台目と迷ったが、若干ヘソが開き目だったので決定。(これがラッキーだった)


最初の500円の4回転目。SSU1でリツコのなんでもないアップから、4・5ダブルリーチ。何故か初号機が出てきて、あっさり444で当てる。Σ ゚~(Д゚~lll)


SSU1→4・5W→初号機→444→初号機チャンス→555


あらら、3ヒデヨで確変引いちゃったよ。しかも、「なんで当たるの?∑( ̄□ ̄;)」みたいな。


これが4連チャンで3箱に。


SSU5(飛ばし)→8S→初号機→888→初号機チャンス(シンジ背景)→999
チャンス目暴走
SSU4→2S→弐号機→222


この間、ブドウSFでハマったからね。反動かな。今日こそ全部確率以下で当たって欲しいが...o(^▽^)o


145回転目。ミサトが開けた冷蔵庫に温泉ペンギンを肉眼で確認。風呂予告からレイが。Σ ゚~(Д゚~lll)


しかし、7シングル。(ノД`)シクシク


先日、似たようなパターン(しかも通常図柄)で外しているので、特に期待もせず見ていると、あっさり使徒殲滅。奇跡だ( T∀T)


ミサト部屋→冷蔵庫(ペンペン)→風呂予告(レイ)→7S→第7使徒→777


え~、これがなんと、暴走無しの13連チャンしちゃうんですな。ハァハァ(*´д`*)


RSU4(ロング)→弐号機(単機)→222→初号機チャンス→333
RSU5(ロング)→6・7W→初号機→666→初号機チャンス(通常経由)→777
RSU4(ロング)→1S→第5使徒(アスカカットイン、復活)→111
タイトル予告(アスカ来日)→4・5W→弐号機→444→初号機チャンス(羽根)→555
モニター予告(リーチがかかるみたいだよ。ええ、分かったわ)→下段2→スーパー発展予告(勝ったな、ああ)→第4使徒→222→初号機チャンス→333
RSU3(ロング)→7・8W→零号機(打撃、初号機咆え、復活)→777
格納庫(弐号機)→RSU4(ロング)→8S→第4使徒→888→初号機チャンス→999
RSU2→4S→零号機(打撃)→444→初号機チャンス(失敗)→確変昇格時演出(次回 静止した闇の中で)(成功
RSU4(ロング)→3・4W→弐号機(単機、復活)→999
RSU2→7S→零号機(単機)→777
RSU4→4S→零号機(単機、打撃)→444→初号機チャンス(咆え)→555
RSU3→4S→初号機→444→初号機チャンス(失敗)


途中、天釘近くでブドウ発生!!完全にふさがないように適度に台を叩き、アタッカーが空いたところでドツキ!!アタッカーに大量入賞完遂!!(*TーT)bグッ!


12:00前で16箱。8箱別積みです。((((〃⌒ー⌒)/♪


これは、久々に10ユキチ超えか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


1箱で140回程度回る。実確が1/98なので、時短を考慮しなくても1.4倍で増えるはずだ。確率が1/399.6(正確に言うと、164/65,536)だから、時短100回を考えると、以下の式で増えていくはず。


(399.6-時短100回)÷140回=2.14箱(初当たり1回に必要な箱数)
2.14箱突っ込むと、約4箱(VF初当たり1回当たりの期待出玉)帰ってくる計算。


あれ?ロン毛兄さんがエヴァシマに!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!


初代・セカパクのSFをこよなく愛し、セカパクSFの釘が厳しくなるとセカパクXFのシマに出撃。そして、セカパク全体の釘が厳しくなった去年の秋頃から海に泳ぎに行っていたロン毛兄さん...(ノ_<。)うっうっうっ


戻ってきたのね?(゚ーÅ) ホロリ すぐ当てて、あっという間に10箱近く積むなんて、さすがだわ。


俺の別積みを見に行くと、俺の3倍の出玉の別積みが...w(°o°)w おおっ!!これは!


新台のソルジャーリターンズ!!今度チェックしておこう。


さて、2.5箱突っ込んだ460回転目。画面が白くフェードアウトしていく...(  ̄ー ̄)ノ


ホワイトアウト暴走
チャンス目暴走
アスカ予告(1)→2S→弐号機(デュアルソー、復活)→666
タイトル予告(男の戦い)→6S→初号機→666→確変昇格時演出(次回 静止した闇の中で)(成功
RSU2→8・9W→初号機→888→初号機チャンス(失敗)→確変昇格時演出(次回 静止した闇の中で)(失敗)


これで16.5箱。今日、ここまでで頂点だ。1箱1,500発として1箱4,250円(マイホは250円区切り)、約70,000円なので、67,000円浮きだ。しかし、今日は元手が3,000円しかかかっていないこともあり、久々に10ユキチ超えを堪能したい。(((≧_≦))) うぅぅぅ~


さあ、ここから呑まれ始める...1箱、2箱、3箱、4箱、5箱。残11.5箱だ!ポカーン(・o・)


しかし、弐号機の「狙いは外さないわ」のかけ声は嘘だよな。あっ、狙い自体が間違っているのか?ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


ロン毛兄さんが、換金して違う台を撃っている?兄さん、この店は持ち玉移動自由なはずでは?もしかして、年中いるのにシロウトなのか?(笑)それとも、店と暗黙の約束が??


でも、すぐ箱を積むのはさすがだ。オレンジボタン押してもらっているのかしらん。


自分は、ここ3時間ほどKT(葛藤タイム)です。「やっぱ、16箱で止めとけば、68,000円換金で、65,000円勝ち逃げ出来たじゃん。時給20,000円超だよ」「いや、今必要なのは高額時給ではなく、時間がかかっても高額な換金だ。」。


でも、これだけは言える。ここで突っ込まないと、上は望めない。明日、パチ出来る保証は無いし、出来ても現金投資。今確実なのは、手元に10箱を超える出玉があり、元手は3,000円しかかかっていないから、1箱でも残せば負けは無いということだ。なら、撃ち手有利な条件であることは間違いないのだから、迷わず撃つべし!!(。+・`ω・´)シャキィーン


756回転目、一瞬間を置いて警報が鳴る。


使徒予告(サキ)→6S→初号機→666→初号機チャンス(失敗)


だぁ~!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


「エヴァは、ハマった後は必ず単発」伝説を肉眼で確認!!_| ̄|○


なんてこった。どうしても、持ち玉を増やせない...もう、取り返せないのかΣ(T▽T;)


124回転目、それは唐突にやってきた。


チャンス目暴走


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ε=( ̄。 ̄;)フゥ 頼むぞぉ~。ここから30連チャンだぁ!!ヽ(`Д´)ノ


タイトル予告(使徒、襲来)→零号機咆え→1S→リーチ後予告(マヤ背景)→シンクロ(シンジ高)→111
RSU5(ロング)→8S→初号機咆え→初号機→888→初号機チャンス→999
SSU3→3S→スーパー発展時予告(3人発進)→6・7W→弐号機→全回転→555
SSU2→SSU3(飛ばし)→4S→初号機→444→確変昇格時演出(次回 静止した闇の中で)(復活
SSU5→2・3W→初号機→222→初号機チャンス(確変図柄のみ)→111
チャンス目暴走
RSU3→6S→初号機→666→初号機チャンス(咆え)→111
モニター予告(今度の戦いは厳しいよ。碇くんも頑張って~)→6・7W→初号機→666→初号機チャンス(失敗)→確変昇格時演出(次回 奇跡の価値は)(成功
RSU4→下段2→弐号機(単機、デュアルソー)→222→初号機チャンス→111
モニター予告(敵が来たよ。僕に任せてもらえるかな~)→2S→初号機→222


30連チャンは出来なかったが、都合11連チャン。22箱まで来た。もう、最終電車2時間前なので、ハマったら取り返しがつかないし、連チャンしたら取りきれないので、ヤメ。


34回当たりで31,994発、90,750円+チョコで87,750円勝ちだぁ!!


16箱溜めるのに3時間弱だったのに、22箱にするのに7時間以上かかったよ。まあ、こんなもんだぁ。


P.S 今日は、長男の国体予選で送り迎え。仕事とblog入力しながら大会会場の駐車場で待機中です。嫁は長女の大会の応援でまた別県に。早く解放されたいなぁ。

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、茨城人と申します。
勇気を出して、初コメントさせて頂きますです(-_☆)キラリ

しぇんかぁさんが鮫と格闘していた以前からブログ拝見させて頂いており、毎週末壮大な長文(←読み応えたっぷり感で私的には大好きです♪)日記楽しみにしています。

あと、何気にパチ記事以外の仕事・家族・釣り・バイク(私はXJR400に乗ってます!)などの記事も大変興味深く色々考えさせられたりします。(何気にってのは失礼ですね、スイマセン)

私もエヴァ大好きなんですけど、VFいいですよね~低換金率でも回るVFなら想像はどんどん膨らんでいきますよね。
SFはできるだけ打たないようにして、XF・MF・VFで頑張ってます!

実は私もかなりの文章簡潔にまとめるの下手で長文戦士なんです。ほんとはまだ色々コメントしたいんですが、ウザイ感じになっちゃうと困るんで、またにしたいと思います。

(ノ´▽`)ノオオオオオッ♪
おめでとうございます!
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

VF打ってみたいです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
最近MF打つ事が多いですね♪
MFならボーダー+3でも打ちます!

茨城人さん、コメントどうもです。

「いばらき」ですよね。つい「いばらぎ」と言ってしまいますが。

XJR400、いいですねぇ~。デュアルパーパスとネイキッドは好きですよ。今はDJEBEL250に乗っていますが、子供が独立したらBMWデュアルパーパス650cc中古を狙っています。( ̄ー ̄)ニヤリ

長文は世界を救う(何のこっちゃ)長文戦士、お互い頑張りましょう!!(何を?)

kouさん、コメントどうもです。

早めに持ち玉になったので、等価ボーダー16.8回から見たら+6超え!!もう撃つしかない(笑)

久々に大勝利でした。今後、西方面の盆地に行く機会が増えそうなので、結果報告しますよ!!

You are No1

こんばんわです。
暴走無しの13連荘ということは、

You are No1

が見れたということですね?
凄いですね~
私はまだ見れて無いですよ、やはりVFなら見れる可能性があるのかな。
ただ、最近地元のVFは20/1Kもしてくれないですけどね。

ともかく、勝利おめでとうございます!!

のーーーん!!
うらやましいですよ!!!
22箱なんて積んだことないです。
別積みなんかもしたことないです。

うわ~運分けてください!!!
いいなぁ!いいなぁ!

おめでとうございます♪
次もぜひ大勝利を期待しております!

壮大な長文(笑)の人、こんばんわ。

アタッカー開いたところでドツキしないと駄目なんですね。僕はいつも失敗します。閉まった時に玉が落ちて行き、2つの意味で「しまった!」と思うことが多いです・・・と言ってもそんなにブドウに遭遇しませんけどね。

勝ちオメでした~

団長さん、コメントどうもです。

「You are No1」見ましたよ(  ̄ー ̄)ノ

マクロ撮影するとピンぼけすると、最近気が付きました。(笑)

連チャンなら、やはりVFですね~。と言ってもMFでもするときはしますけど。でも、10連チャン超えは、VF以外は中々厳しいかと。

まことさん、コメントどうもです。

運は、分けれるものなら分けたいです。有償で(笑)

やっぱ長時間撃たないと、中々再爆発しないもんだと再認識しましたよ。

てっちゃんさん、コメントどうもです。

会社関係の人からは「筆まめ君」と呼ばれたりします。(笑)

昨日、歌舞伎ソード撃って、バトル中に閉店を初体験しましたよ~。って言っても、そんなに連チャンしたんではなくて、撃ち出す時間が遅かっただけですけどね。

歌舞伎ソード、結構逝けると感じました。以外に五郎が強い。(笑)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
