コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

G/W中間報告

今日は、18:00から打合せのため、9連休の野望が絶たれた、しぇんかぁです。(~_ーメ) ヒクヒク


本当は、5/7(月)18:00からだったんだが、同じ日時にお江戸での打合せが入ってしまい、止む終えずだ。なので、今日は時間が中途半端で何も出来ず。blogして、買い物して、会社行って、寝よう。┐(゜~゜)┌


さて、稼働も含めた日記をどうぞ。m(u_u)m



4/29(日)


今日は何故か4:30に目が覚める。仕事していないから、体が疲れていないのよ~。blog入れた後、あまりのいい天気に嫁を誘って蔵王にドライブ。地元のダム経由で、ダム上流の超綺麗な川を紹介がてら行く
。。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ


蔵王の手前の七ケ宿で滝を見学。七ケ宿は今が桜が見頃だ。典型的な日本の田舎風景で大好きだ。滝は、俺は見飽きているが、嫁は初。滝のすぐ横を階段が通っており、増水時はびしょ濡れになるのだ。


nametaki_003


猪の肉が入ったレトルトカレーと、またたびを買って帰る。
またたびは、実家の猫がどうなるか実験だ!!(≧∇≦)/ ハハハ


では、蔵王へ。ところが天気がどんどん悪くなり、今ひとつだ。結局、チーズ工場を見学して帰る。ところどころ、俺が釣りのときに写真に納めた場所を紹介。「なんで熊を恐れるのか分かった」by 嫁。そう、凄い山の中を突き進んで釣りするんだよ、俺は。でも。吊り橋の上からでも川底がはっきりと分かる位綺麗な水の川で岩魚・山女魚を釣ったら、もう病みつきなのだ。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


帰りは、温泉に浸かって帰る。日本でも希少らしい、何とかという飲める温泉。`ィ(´∀`∩


最後は、地元のラーメン。やっぱ、手打ちの太麺が一番だ。その後、何してたっけ?憶えてないなぁ~...
休みボケかな?(^◇^ ;) ヤバイかも・・・


 


4/30(月)


朝から庭の木の消毒だ。また、毛虫が発生したのだ。まだ、長男が中学生の頃、朝、俺と一緒に自転車を出して会社&学校へ行こうとしたときに、木の枝に俺が触れたら...


「ぼたっ」


・・・・゛(・・ ンッ?「ぼたっ」とは???


ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!


「毛虫が落ちてきた~」


長さ7~8cm、直径1cm以上ある。長めのソーセージ的大きさ!!Σ ゚~(Д゚~lll) 


よく見ると、毛虫だらけだ。ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー!!!!


翌日、長男と友達に協力してもらい、毛虫取り。
50匹くらい取ったんではなかろうか??(*TーT)bグッ!


また、あの再来になっては困るので、速攻で消毒したのだ。
居なくなるといいなぁ。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


午後は、バイクで散策。行きつけの川も見学。山女魚がライズ(水面を流れるエサを食べるために水面から顔を出す行動)している。
明日は釣り決定だな。ε- (´ー`*) フッ


しかし、この川、毎年悪くなる。水質も数年前に日本一になったのに落ちる一方。原因は分かっている。整地して、川を人為的に直線的にかつ浅く直しているからだ。しかも、底をコンクリで固めて石を申し訳程度に埋めたりしている。川虫(カゲロウの幼虫)は石の「裏」につくので、石を埋めても川虫は成長しない。川虫が生育出来なければ、魚も育たない。生物のサイクルが回らないから、自然の浄化が行われず、水は腐っていく。しかも、浅く真っ直ぐにしたら、魚の居場所すら無い。多分、事故が起きないようにしているつもりなんだろうが、公園を作ってそこだけ安全にするとか、もっと考えが無いのか?( ̄公 ̄) チッ


県あげて市民に川付近をウォーキングさせるのはいいが、ブルで川埋めたてて渡らせるってのはどうよ?自然に触れ合うだぁ?


川を用水路みたいにして、埋め立てて、「自然」を語るな!!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


公務員は何しても責任を問われないから、良く考えないで行動するんだろうな。全国の公務員を否定するつもりはないが、俺の居る県の川の整備を担当する公務員は、大バカだ。(ノ`□´)ノ


自分がしていることを、胸を張って家族(特に子供)に説明出来るのか?(*`д´)ノ


俺が中学生の頃はホタルが無数に居たが、今じゃ全然だ。
もう、あの川はダメだろう。(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!


怒りに任せ、地元駅前店(2.38円)に出撃。エヴァの釘は、見ただけで「失礼しました」と言いたくなる釘だ。試し撃ちする気にもなれない。_| ̄|○


すると、CRスタートレックMTXなる新台の釘が凄い!!グランドオープン2日目より開いている。(゜ロ゜ノ)ノ


kugi


もう少し真正面から写せば良かったかな?店員にビビってしまったのだよ。(笑)


撃ってみると...


「回らん」...しかも「つまらん」


最初の台は1ヒデヨで12回。次の台は17ヒデヨで24.2回/Kと検討するも「当たらん」


CR泉谷しげるの「座頭市物語」S2-TやCRマジンガーZ対グレートマジンガー-Yを試し撃ちするも、回らず。


本日は、-20,000円。0/448ではね。


 


5/1(火)


この日は朝から釣り。昨日ライズしていたポイントは無反応。俺の作ったフライが悪いのか?


adams1


ADAMS #14


結局、2匹の山女魚を釣るも、20cmちょいの小物だ。最近、大物がめっきり釣れなくなった。もっと、山の奥に行かないとダメだな。┐(゜~゜)┌


yamame_20070501


家に昼頃戻って、マイホ(2.84円)へ出撃。8時間は撃てるので、何とかしたいところだ。


マイホの前に、先日グランドオープンした店(3.03円)へ。ガラガラだ。貯玉で試し撃ちしてみるも、17~20回/K。厳しいね。


さて、マイホもエヴァはガラガラ。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ おぉ、仕事人が入ったからか。


みんな積んでるねぇ~。まあ、スペック甘いからね。出玉1,500発とは言え、実確1/91は驚きだ。Σ(゚д゚;)ナンデスト?


で、仕事人は空いていないし、興味も無いのでガラガラのエヴァへ。


1台目:3ヒデヨで66回。( ̄ヘ ̄)ウーンいまいち。
2台目:9ヒデヨで189回。RSU5→2S→初号機(単機)→222→初号機チャンス(失敗)


21回/Kだが、最後の500円はほとんど撃っていないので、実質22回/Kくらい。ボーダー+2。まあ、227回で呑まれたから、どうでもいい。


3台目:3ヒデヨで58回。おばさんがやたら回しているように見えたんだが、ムラのようだ。
4台目:15ヒデヨで341回。22.7回/K。まあまあだが、当たらなくてはね。


これ以上突っ込んでも、残り時間を考えると回収が難しそうなのでヤメ。


本日は-30,000円。順調に負けている。(ノД`)シクシク


あらら、本日も1/918とひどい目に。先日のグランドオープンでブン回りのSFを当ててから昨日まで1回しか当たってない。確率1/2,326だ。これじゃ勝てる訳が無いな。( ゚∀゚)・∵.あっひゃっひゃぁ


高校野球特待制度について


今、TVで高校野球の特待制度について流している。今日までに自白すれば、野球部長の退部と今月いっぱいの対外試合の禁止の処分にすると高野連が行っているらしいが、高野連ってそんなに偉いのか?


今まで見て見ぬふりしてたんだろ?高野連の全員が野球特待があることを知らなかったなんて言わせないぞ!!


西部がアマに金払ったと言ってから、ころっと変わりやがって。ふざけるな!!高野連も知っていた中でやってきたんだから、今後禁止でいいではないか?何故、今現役の人たちを処分するのか?それなら、見て見ぬふりをしてきた高野連の全員も処分すべきだ!!


 

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

環境破壊すすんでますよねえ。
私の小さいころにすでに大分環境破壊がすすんでいたので昔はこうだったのにというのはないのですが、川や海にゴミが浮かんでいると切なく感じます。
今の子供、私もそうですが、ゲームが遊び相手なんですよね。
昔は自然の中で山登りしたり木登りしたりとしてたみたいですが、今はもっぱらゲーム。
自然と触れ合う機会はわざわざ大人がつくってあげないとない、寂しい現代ですよね。

ただ環境破壊どうのって言ってる自分も車にのったりゴミをだしたりゲームをしてるんですけどね^^;
便利になると自然が失われていきますねぇ・・・。

higumanaさん、コメントどうもです。

ゲームだと、バーチャル相手ですもんね。私が子供の頃は既に釣り好きだったので、ばりばり自然と遊んでましたよ。

だから、人工物が増えてくると許せないんです。造った自然もどきを与えてはいけない。

自分から自然に接しないとね。

ゲームだったら破壊した環境をリセット出来るが、現実はそうはいかない。(でも、PCでUNDO機能を多用する私としては、現実でも出来ればいいなぁなどと考えたりもする(笑))

こんばんわ~

環境は、壊すのは簡単で時間もかからないですが再生・再構成は、簡単に出来ないし難しいですね。

>確率1/2,326
おおっ、上には上が居ましたか!
私は、今現在1/1,429ですから一安心?ですヽ(´ー`)ノ

野球は、あれですね。
まだ、野球は特別って風潮があるのかもしれませんね。

へそ釘が開いてるんだけど、回らないって台ありますね。
他でかなりなマイナスってことなんでしょうけど。

高校野球特待生の話ですが。
おかしな話ですよ、全く。
高野連もだし、野球憲章でしたっけ?
スポーツの優秀な選手を育成するためには、特待生制度、奨学金制度があって当然だと思うんです。
成績優秀な学生にも同じようにありますから。
それが、なぜ野球だけはそういう憲章とやらがあるがために、制約されてるんでしょう。
西武の話だって、氷山の一角でしょうしね。
なんだか、納得できない話題です。

団長さん、コメントどうもです。

高校野球は60年位前に特待制はダメという憲章を作ったからダメらしいですね。

パチの確率は今日は良かったですよ。(^-^)/ +\45,500です。

美作さん、コメントどうもです。

へそに騙されました。(ノ_・。) でも25回/Kでしたから、そんなに悪い訳でも無かったですが、換金が2.38円だったので深追いせずです。

高野連は対外試合はOKにしたようですね。TVで見たら高野連のおっさんが泣いているようでしたが、私と同じように高野連を非難する人が多いから、とってつけたようで見苦しかったですね。泣く位なら最初から処分なんかするな!って感じです。結局高野連自身は処分無しみたいだし...

今日は回るVFを発見して+\45,500です。全回転3回見ました。o(^▽^)o

ついにタイトル予告「おめでとう」が出ましたよ。(b^-゜)

ふうっ・・・・
自分も似たような記事を打つつもりです。
うちは海釣りメインなんですがね・・・・
酷いですよ。今回も腹立つ事ありましてん。
環境問題は人間の行動次第ですよね。
綺麗な景色を見たがるクセに汚す人間が多い事。
釣り場もそうですわ。ゴミを持ち帰らないヤツが多い為に閉鎖された釣り場もたくさんあります。←コレ記事にしますから!!!
川もそうですよね。岩手の田舎の川も護岸工事が行われ景観は変わり、魚もいなくなりました。以前は飽きないくらい釣りが出来た場所なんですけど・・・・・悲しいものです。

毛虫!!!!気を付けて下さいね。毛虫って針(毛?)を飛ばしてくるんですよ。それでカブれるんですがね。自分は草むしりしててカブレた経験があります(||||▽ ̄)触ってないのに。

GW、ちょいと時間があったのでマイホに行ってみましたが・・・・アタックNO.1が撤収されてました。(つД`エヴァは座れず。
珍しさに惹かれて「カッパ」を打つも・・・貯金してきました_| ̄|●;;

猫丸さん、コメントどうもです。

蔵王の山奥に行っても、ゴミの山です。一体、ゴミを捨てる人は、罪悪感は無いのか?

工事もイヤだが、ゴミ捨てもイヤですね。でも、ゴミがあると人が来たんだなと、ちょっとほっとしたりもしますが...

毛虫はまだ毛は飛ばしてません。って、鬼太郎の髪の毛飛ばしみたいなもん?

シーズンなので、今後は釣り記事が増えそうです。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
