コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日はいい天気

おはようございます、爽やかな朝焼けの中、KISS X-TREME CLOSE-UPのDVDを見て、PVに見とれている、しぇんかぁです。
(*TーT)bグッ!


最近は、YouTubeがあるから、あまりDVDも買ったり借りたりしなくなりましたが、KISSのDVDはYouTube出来る前に買ったヤツなんだよ~。`ィ(´∀`∩


この間は、私のHNの由来でもある、Michael Schenker(マイケル・シェンカー、ドイツ読みだとミヒャエル・シェンケルか?ドイツは、エー・ビー・シー・デーがアー・ベー・ヘー・ツェーだったような...)を参照。


もう少し解像度が高いといいんだけどな~。( ̄ヘ ̄)ウーン


今日は、雲ひとつ無い晴天!!釣りか?いや、嫁と蔵王にドライブに行こう、たまには。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘


昨日は、俺の実家(母と姉の2人暮らし)に長男・長女の写真を見せに行ってきた。うちの高速カラープリンターでは印刷が全然間に合わないので、ノートPCに1GBくらい写真を入れて持参。母は喜んでいた。


だが、よく話しを聞いていると、母は俺の話が多く、姉は長男・長女の話が多い。やはり、母からすると俺がまだ心配なんだろう。そりゃそうか、長男が県外私立高校を卒業したと思ったら、次はお江戸の私立大学、長女も県外の私立高校に入学だ。稼いでも稼いでも追いつかんよ。首に首つりの縄がかかった状態だ、まるで。(笑)


まあ、なるようになるでしょ。~~~~-y( ̄▽ ̄@)


まあ、これが俺の良いところでもあり、悪いところでもある。あまり、後先を考えないのだ。


 


さて、昨日半年振りにバイクを出して来て、一応整備。(整備なんて本格的なものじゃないけどね)


まず、ネット通販で買ったバッテリーが来ていたので、開封し、液注入。初体験だ。希硫酸液なのでちょっと恐かったが、難なく終了。送料・代引き手数料込みで¥4,000。バイク屋も驚きの値段。定価は¥11,000だ。(一体、定価って何?)


で、バイクに付けてキーをONにすると、


おぉ!!ニュートラルランプとGPSが点く!!!!(゜ロ゜屮)屮


充電しなくても発電するんだ、化学反応ってヤツ?


しかし、エンジンかからず。だんだんセル回らなくなってきた..._| ̄|○


しようがないので、また車のバッテリーにつないでエンジンかけるも、かからず。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ちなみに、バッテリーの接続は先に+、次ぎに-だ。外すときは-が先で、+が後だ。間違えるとショートするらしい。恥ずかしいが、初めて知った。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


ネットで調べると、エンジンがかからない一番の原因は、キャブレターに古いガソリンが残って変質していることらしい。よって、タンクのコックをOFF後、ドレンボルトなるボルトを緩めてキャブレターに残っているガソリンを抜く必要があるらしいが、


ドレンボルトが分からん!!Σ(T▽T;)


ネット探しても探しても写真付きのが出てこないぞ~。ドレンボルト緩めてキャブ内のガソリンを抜くとは、至る所で書いてあって写真が無いということは、「車のハンドルってどれ?」くらい普通に知っているべきことなのか?


探すこと約30分、やっと「違う車種」のドレンボルト写真を発見。なるほど、キャブレターの一番下にある。(って言うか、今回初めて「キャブレター」がどれなのか分かった。バイク乗りとしては失格だな、あぁ。今後勉強するよ。バイク屋の点検も、今回ちゃんと横で見たし)


で、自分のバイクで探してみると、


あるけど、レンチ届かん!!(ノД`)シクシク


仕方が無い、ネットの記事にあった「キックを数十回するとガソリンが抜ける」というのを信じて、キックの鬼になるか...ぶっちゃけ、このバイクのエンジンをキックでかけた経験は無い。(正確には「かけられたことが無い」。「だって、かかんないんだもん」)


Tシャツになり、キック連発数十回。かかりましたよ、初めて。


さあ、エンジンかけっぱなしで、速攻バイク洗浄。その後バイク屋へ。-=≡ヘ(* - -)ノ


タイヤ空気圧点検(これくらいは自分でも出来るが、お頼み申す)、チェーンオイル塗布(これも出来るんだが...)、ブレーキオイルのエア抜き&オイル補充、各所にオイル塗布、エンジンオイル交換、チェーンの張り具合調整、クラッチワイヤ調整、などなど。計3,500円なり。安!!やっぱ、バイクは安い。


やっぱ、点検した後は好調だ!!メカは点検が大事だ。


さて、嫁を起こして蔵王に誘うか。\(☆_@;)☆\(`-´メ) 起きろ~


 

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

バイクの免許とれば良かっなと後悔
してますヾ(´ー`* )ノ
今からじゃ採る気になれなくて( ̄▽ ̄lll)

車がハイオクなんで遠征すると厳しいです( T∀T)

趣味に時間を費やすとあっという間ですよね~
つい夢中になってしまいます。

蔵王、恐らく混んでるでしょうからお気をつけて~
って、これ書いてる時はもう行ってますね (。・x・)ゝ

kouさん、コメントどうもです。

今がチャンスじゃないですか。普免あれば6万位で取れますよ。中免(今はこれが自動二輪か)なら。自動車学校卒業すれば本免試験無いし。今は大型も自動車学校で取れますしね。私のバイクは250ccオフロードですが、燃費は35km/リットルは行きますよ。

そう言えば、バイク屋でBMWの650CCデュアルパーパス車(オン/オフどっちも大丈夫ってやつ)が置いてあって「いくらなの?」と聞くと60万位とのこと。100万以上するかと思ってたのでちょっと意外。5~6年落ちだし、リッター以上じゃ無いからとのこと。

頑張って大型取って買おう!!

団長さん、コメントどうもです。

蔵王は混んでましたよ~。でも曇ってしまって、天気が今一に...

ツーリングバイク多かった。私はバイクは釣り・パチの足なので、ツーリングには行かないんです。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。