コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日はいい天気

おはようございます、爽やかな朝焼けの中、KISS X-TREME CLOSE-UPのDVDを見て、PVに見とれている、しぇんかぁです。
(*TーT)bグッ!


最近は、YouTubeがあるから、あまりDVDも買ったり借りたりしなくなりましたが、KISSのDVDはYouTube出来る前に買ったヤツなんだよ~。`ィ(´∀`∩


この間は、私のHNの由来でもある、Michael Schenker(マイケル・シェンカー、ドイツ読みだとミヒャエル・シェンケルか?ドイツは、エー・ビー・シー・デーがアー・ベー・ヘー・ツェーだったような...)を参照。


もう少し解像度が高いといいんだけどな~。( ̄ヘ ̄)ウーン


今日は、雲ひとつ無い晴天!!釣りか?いや、嫁と蔵王にドライブに行こう、たまには。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘


昨日は、俺の実家(母と姉の2人暮らし)に長男・長女の写真を見せに行ってきた。うちの高速カラープリンターでは印刷が全然間に合わないので、ノートPCに1GBくらい写真を入れて持参。母は喜んでいた。


だが、よく話しを聞いていると、母は俺の話が多く、姉は長男・長女の話が多い。やはり、母からすると俺がまだ心配なんだろう。そりゃそうか、長男が県外私立高校を卒業したと思ったら、次はお江戸の私立大学、長女も県外の私立高校に入学だ。稼いでも稼いでも追いつかんよ。首に首つりの縄がかかった状態だ、まるで。(笑)


まあ、なるようになるでしょ。~~~~-y( ̄▽ ̄@)


まあ、これが俺の良いところでもあり、悪いところでもある。あまり、後先を考えないのだ。


 


さて、昨日半年振りにバイクを出して来て、一応整備。(整備なんて本格的なものじゃないけどね)


まず、ネット通販で買ったバッテリーが来ていたので、開封し、液注入。初体験だ。希硫酸液なのでちょっと恐かったが、難なく終了。送料・代引き手数料込みで¥4,000。バイク屋も驚きの値段。定価は¥11,000だ。(一体、定価って何?)


で、バイクに付けてキーをONにすると、


おぉ!!ニュートラルランプとGPSが点く!!!!(゜ロ゜屮)屮


充電しなくても発電するんだ、化学反応ってヤツ?


しかし、エンジンかからず。だんだんセル回らなくなってきた..._| ̄|○


しようがないので、また車のバッテリーにつないでエンジンかけるも、かからず。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ちなみに、バッテリーの接続は先に+、次ぎに-だ。外すときは-が先で、+が後だ。間違えるとショートするらしい。恥ずかしいが、初めて知った。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


ネットで調べると、エンジンがかからない一番の原因は、キャブレターに古いガソリンが残って変質していることらしい。よって、タンクのコックをOFF後、ドレンボルトなるボルトを緩めてキャブレターに残っているガソリンを抜く必要があるらしいが、


ドレンボルトが分からん!!Σ(T▽T;)


ネット探しても探しても写真付きのが出てこないぞ~。ドレンボルト緩めてキャブ内のガソリンを抜くとは、至る所で書いてあって写真が無いということは、「車のハンドルってどれ?」くらい普通に知っているべきことなのか?


探すこと約30分、やっと「違う車種」のドレンボルト写真を発見。なるほど、キャブレターの一番下にある。(って言うか、今回初めて「キャブレター」がどれなのか分かった。バイク乗りとしては失格だな、あぁ。今後勉強するよ。バイク屋の点検も、今回ちゃんと横で見たし)


で、自分のバイクで探してみると、


あるけど、レンチ届かん!!(ノД`)シクシク


仕方が無い、ネットの記事にあった「キックを数十回するとガソリンが抜ける」というのを信じて、キックの鬼になるか...ぶっちゃけ、このバイクのエンジンをキックでかけた経験は無い。(正確には「かけられたことが無い」。「だって、かかんないんだもん」)


Tシャツになり、キック連発数十回。かかりましたよ、初めて。


さあ、エンジンかけっぱなしで、速攻バイク洗浄。その後バイク屋へ。-=≡ヘ(* - -)ノ


タイヤ空気圧点検(これくらいは自分でも出来るが、お頼み申す)、チェーンオイル塗布(これも出来るんだが...)、ブレーキオイルのエア抜き&オイル補充、各所にオイル塗布、エンジンオイル交換、チェーンの張り具合調整、クラッチワイヤ調整、などなど。計3,500円なり。安!!やっぱ、バイクは安い。


やっぱ、点検した後は好調だ!!メカは点検が大事だ。


さて、嫁を起こして蔵王に誘うか。\(☆_@;)☆\(`-´メ) 起きろ~


 

このページのトップへ
コンテントヘッダー

さあ、バトンを回そう!!

あ~、何かダルくて、珍しく早く帰った、しぇんかぁです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


今、「学校へ行こう」を見ています。音楽の先生と校長先生を生徒が送り出す内容で、感動的です。(ノД`)シクシク


また、「未成年の主張」見たいなぁ。変な替え歌も前やっていたよね。「ジョン・レノソ」とか「尾崎 豆」とか。こういうのも好きだなぁ。タモリ倶楽部の空耳アワーも大好きだ。馬鹿馬鹿しいの万歳!!どうせ、人生は死ぬまでの暇つぶしなのさ。


さぁ、今日こそ、kouさんからもらったバトンをしましょう。最高連チャンを調べるのが億劫だったんだよ~。(;´Д`)ウウッ…


さあ、レッツゴー!!( ‘∇‘ )ノ”


☆CRエヴァバトン☆
【ルール】 
 ・1つの質問に対して何個答えても良いです!
 ・1つ質問変更して下ださい!(質問【Ⅷ】です!)
 ・出来れば機種、スペックも答えて下さい!
  例:エヴァ1(SN、SF、ZF、ZX)
    エヴァ2(MF、XF、SF、VF)
    エヴァ3(MF、XF、SF、VF)


【Ⅰ】好きな機種、スペックは?
 初代SF。これしかない。( ̄▽ ̄)b グッ!


【Ⅱ】最高連チャンは?(暴走、時短引き戻し含めてOKです)
 さあ、行ってみよ~。


  CRエヴァンゲリオンSF
   時短込み連チャン(暴走含む):13連


  CRエヴァンゲリオンZF
   時短込み連チャン(暴走含む):16連+2連=18連


  CRエヴァンゲリオンZF
   時短込み連チャン(暴走含む):18連
     ※誤解を招くので修正。16連終わった後時短中に当たって2連したんだけど、他のも
   同様なので書き方を統一。(2007.4.26)


  CRエヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
   時短込み連チャン(暴走含む):26連(2回)
   参考記録:6連-103回-26連-118回-5連=37連


  CRエヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
   時短込み連チャン(暴走含む):21連
   参考記録:21連-105回-10連-140回-5連=36連


  CRエヴァンゲリオンセカンドインパクトMF
   時短込み連チャン(暴走含む):9連


  CRエヴァンゲリオン奇跡の価値はVF
   時短込み連チャン(暴走含む):17連
   参考記録:単発-100回-2連チャン-198回-3連-140回-17連-106回-3連-164回-8連=34連


【Ⅲ】最高勝ちは?(出玉でもOK)
 10万超えだけね。


  CRエヴァンゲリオンZF
   114,500円(3.57円)


  CRエヴァンゲリオンSF
   100,000円(3.3円)


  CRエヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
   151,750円(2.84円)


  CRエヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
   144,750円(2.84円)


【Ⅳ】最高負けは?


  -98,500円(2.84円)ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!


【Ⅴ】最高ハマリは?
  (自身のハマリです!例:200回転~1000回転=800回転)


 CRエヴァンゲリオンセカンドインパクトSF
  1,909回(1,800回超で当たらずもあり。日またがりなら2,990回)


【Ⅵ】好きな演出は?
 リラックスステップアップかな。あの、金枠の滲みがたまらない...ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
 あと、初代のカヲルCBかな。


【Ⅶ】好きなキャラクターは?
 異論があるかも知れないが、「奇跡の価値は」の「心よ原始に戻れ」ラウンド中の、リツコにしがみついているマヤである。( ̄▽ ̄)=3 えっへん


【Ⅷ】自由な質問!(何でもOK)
 エヴァの時間効率を良くしてくれ~、それが出来ればエヴァは完璧だ。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


【Ⅸ】誰かに回して下さい!何人でもOKです!
 見てくれた人で、「我こそは」という強者に期待します!!

このページのトップへ
コンテントヘッダー

AMは天国、PMは地獄

こんばんは、今日も今日とてパチ三昧の、しぇんかぁです。
(*^.^*)エヘッ♪


朝、パチに行き、午後から仕事でもしようかと思いましたが、とんでもないことに...


4/22(日)


さあ、昨日に引き続いてマイホです。朝のエヴァシマには誰も居ません。近くのグランドオープンに備えてみんな来ないのか?(今日も12:00オープン)


まあ、そんなことは気にせず、打ち始めると...


ま、回らない。( ̄□ ̄;)!! ガーン


昨日の台は15回/K。(まあ1ヒデヨだが)ヘソが一回り小さくなったような...
やっぱ、昨日は開け過ぎてたのか?では、次ぎに目星を付けていた台へ移動。


4ヒデヨ投入後の93回転目。(23.3回/K)いきなり、初号機が咆える。O(≧▽≦)O


初号機(咆え)→チャンス目→暴走
SSU2→2S→弐号機(デュアルソー)→222→初号機チャンス(失敗)


昨日もそうだったが、まあ、VFだろうがSFだろうがXFだろうが、あまつさえMFだろうが、単発のときは単発だ、あぁ。プロゴルファー猿でさえ、最初は突時からということもあるからな。
~~~~-y( ̄□ ̄@)


211回でさくっと呑まれる。思ったより回ってない。


台チェンジ!!最初の台に戻ってみるが、2ヒデヨで16.5回/Kでしかないことを再確認。


1台(17回/K、1ヒデヨ)を経由し、以前結構回った台へ。回転率を計っている途中の43回転目。(2ヒデヨ)。


マヤCB「起動用システム作動開始」→RSU2→2S(左右同時)→スーパー発展時演出「勝ったな」「ああ」→第4使徒→222


昨日もそうだったが、まあ、VFだろうがSFだろうがXFだろうが、あまつさえ...もうネタが無いからやめた。単発のときは単発ということだ、あぁ。
~~~~-y( ̄□ ̄@)


時短が終わった後の126回転目。


ミサト部屋→RSU4(ロング)→3S→スーパー発展時演出「勝ったな」「ああ」→第7使徒→333(復活)
タイトル予告「使徒、襲来」→4・5W→シンクロ(アスカ高)→555(戻り)
モニター予告「この変動でリーチになったら大当たりだ」→7・8W→零号機→888→初号機チャンス(失敗)→確変昇格時演出「静止した闇の中で」(復活
チャンス目→暴走
チャンス目→暴走
RSU3(ロング)→6S→零号機(単機、打撃)→666→初号機チャンス(通常経由)→555
タイトル予告「決戦、第三新東京市」→3S→第5使徒→333
モニター予告「今度の戦いは厳しい...」「碇くんも頑張って」「うん」→2・3W→初号機→222


時短中の50回転目。


RSU5(ロング)→4・5W→初号機→444→初号機チャンス(失敗)


またまた時短中の15回転目。


シンジ予告(2)→2・3W→初号機→222→初号機チャンス→111
RSU4→1・9W→初号機→111(2枚抜き)
タイトル予告「使徒、襲来」→4・5W→零号機→444→確変昇格時演出「静止した闇の中で」(失敗)


10箱半持ちになる。半箱突っ込んで174回転。微妙だが、回っていない気がする。どうしよう。仕事に行こうかとも思ったが、PCを家に忘れてきた。取りに帰って会社に行くとなると2時間コースだ。でも、家で仕事しても残業代が付かない。取りあえず飯を食ってこよう。


吉牛へGO -=≡ヘ(* - -)ノ


牛丼を食いながら、そう言えばグランドオープンの店(3.03円。SF)が12:00開店だったことを思い出す。(思い出さなければなぁ...)どの位回るモノなのか興味がある。(今日は2日目)


雨がひどいから座れるかも?と行ってみると、何と2~3台空いている。寄りが一番いい台に座り、1,500円ほど売ってみるが、30回/Kオーバーだ。休憩札を差し、マイホにもどって10箱換金して戻る。(42,250円なので、+32,250円だ)


グランドオープンは初めての経験だが、これは凄い。∑( ̄□ ̄;)ナント!!


最高で57回/K!!


25ヒデヨで999回回ったよ。(ノ_<。)うっうっうっ 嬉しいんだか、悲しいんだか。


25,500円突っ込んだ、1,013回転目。(39.7回/K)


モニター予告「綾波は何故エヴァに乗るの」「絆だから」「絆?」「そう、みんなとの」→シンジ群→8S→第7使徒→888


なんでエヴァは、ハマった後は決まって単発なんだぁ~!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


時短中の15回転目にも当たったが、これも単発だ。


1分ミッション(JAを止めろ)→888


1箱呑ませた時点で回転数は驚愕の421回。内訳は、時短が100回、上皿で40回、時短で増えた分が大体15回、箱で265回だろう、多分。ε-(ーдー)ハァ


604回まで回して当たらず閉店。(18:00)550発くらい残り。これは貯玉だ。


グランドオープンという好条件でも、SFクラスの大当たり確率では6時間という遊技時間は短いのか?やはり、1/400クラスは10時間以上の稼働で考えないと、収支が安定しないのか。


これなら、マイホで持ち玉遊技していた方が良かったかも知れないな。ボーダーから見れば、グランドオープンの方が条件が良いが、時間がなぁ...(VFは持ち玉なので等価としてボーダーが約17回/K。24回/K回ったとして、+7回。SFは、3円で21回/Kがボーダーだから+18.7回!!)


なんで、ボーダー+7回の店で勝てて、ボーダー+18.7回の店で負けるのか?


これもパチか..._| ̄|○ しかし、改めてボーダーを見比べれば、行動は正しかったことは明白だ。たまたま、結果が出なかっただけだ。ちなみに、閉店時に全SFを見たが、大当たり2回は俺の撃った台ともう1台だけでワーストだ。(≧∇≦)/ ハハハ  3回当たりで1,500回オーバー当たらずも1台あった。どっちが不幸かな?


俺の両隣は爆烈してたよ。特に左隣は閉店時点まで確変が続いて大変だった。


ここまでは、行動も納得できたのだが、帰りにまたマイホに寄ってしまい、午前中撃った台の回転率を計ってしまったよ。すると、結構回った(最高で34回/K)ので、つい15,000円追加投資してしまった。(23.7回/K)最後の15,000円は余計。コレがなければ、7~8,000円浮きだったのに、結局8,000円弱負けに。人間、辛抱が中々効かないし、うまくいかない。でも、だからうまくいったときに嬉しいんだろう。


さあ、教訓。今週は土日でぴったり80,000円勝ちのはずが、結局39,500円の勝ちに。グランドオープンは止むを得ずだが、最後の15,000円は余計。


「10時間以上撃てないときは、撃たない」
グランドオープン時は...撃つか(笑)


もちろん、会社帰りなんてもってのほかさ!!


総回転数2,781回(通常時のみ)、総大当たり15回、初当たり7回、初当たり確率1/397.3、投資50,500円、換金42,750円(+チョコと韓国海苔と貯玉が550発くらい)、損益-7,750円。確変突入率66.7%、58.3%(突確除く)、確変突入時の平均継続数3.3回(突確での確変突入は含むが、突確は数えない)。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

カヲルくん、やっと話してくれたね

こんばんは、今週・先週と少し仕事サボり気味の、しぇんかぁです。
(≧∇≦)/ ハハハ


楽をし出すと止まらない。だって、楽なんだも~ん。┐(゜~゜)┌


鬱病の人が引き籠もる気持ちが分かったような気がするよ。家に居て、好きなことだけしてるって、とっても楽。でも、定年前の所帯主がそれやっちゃ、ダメだな。
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


 


4/17(火)


今日は仕事サボりです。気持ちのバランスが悪いのです。仕事したくない...って言うか、会社に行きたくない。たまに発症するのですよ。多分、日頃のストレスが限界点まで溜まったんでしょう。嫁も「お父さんは休むのがうまい」と言う位で、たまにサボってガス抜きするのです。
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


地元駅前店(2.38円)に夕方から出撃です。MFが6台入っています。セカパクSFは良く回ったが、キセカチMFはどうかな?
-=≡ヘ(* - -)ノ


1台目22.3回/K(3ヒデヨ投資)、2台目11回/K(1ヒデヨ投資)、3台目24回/K(9.5ヒデヨ投資)。3台目はイケるか?台的に616回転目(俺的に228回転目)


モニター予告「敵が来たよ...」「え、援護?」「レディーファーストよ」→4S→第5使徒→444→初号機チャンス(失敗)


まあ、MFだろうがSFだろうがXFだろうが、あまつさえVFだろうが、単発のときは単発だ、あぁ。マンでさえ、最初は突時からということもあるからな。
~~~~-y( ̄□ ̄@)


で、192回で呑まれ、3ヒデヨ追い銭も23.7回/Kの実績を残し、確率を超えた時点でヤメだ。(1/569、-16,500円)


 


4/18(水)


今日は会社帰りにマイホ。(2.84円)何々、「会社帰りはパチしないんでは?」だって?いいのだ、たまには。今日は萌えに来たのだ。
(*´σー`)


1,634回で放置プレー台発見。(大当たり0回)撃ってみると、たまに20回後半/Kがあるので、続行さ。結局、22.3回/Kだったけどね。台的に1,935回(俺的に301回目)。


SSU3(飛ばし)→8S→零号機→888→初号機チャンス(失敗)


まあ、VFだろうがSFだろうがXFだろうが、あまつさえMFだろうが、単発のときは単発だ、あぁ。JAWSでさえ、最初は突時からということもあるからな。
~~~~-y( ̄□ ̄@)


で、259回で呑まれ、5.5ヒデヨ追い銭も28.5回/Kの実績を残し、確率を超えた時点でヤメだ。(1/717、-19,000円)


 


4/21(土)


どうも、中途半端な時間帯で始めると負けが続いているので、今日は朝からだ。(新幹線始発)


嫁は娘の試合の手伝いで、昨日と今日、空っ風が強くかかあ天下で有名な地域にお泊まりだ。


さあ、マイホへ。(2.84円)この間、28.5回だった台は...俺が撃った翌日爆烈していた。見た目、そんなでもないのだがね。では、念のため、全台ガン見と行くか...


んっ?(・・。)ゞ んん~ん?Σ ゚~(Д゚~lll)


全部、ヘソが空いている!!台によっては2回りほども開いている!!寄りも良い。ワープは並みだが。


どうしたんだろう?いくらG/W前の餌撒きと言っても、撒き過ぎるとおなかいっぱいでG/Wは旅行に行ってパチに来なくなるぞ。


まあ、いいや。ガン見した結果、ヘソが一番広い台に搭乗。最初の当たりまで7,000円。(26.6回/K)ときどき、35回/Kとかあるんですけど?


客ながら店が心配だ。ハァハァ(*´д`*)


画面右下に登場したのは、なんとカヲル君CB。Σ ゚~(Д゚~lll) 金枠が飛んできても、それどころではない。


「・・・」


しゃべらなくても、高信頼度だ...って、またCB出てるがな!!ハッΣ(゜ロ゜〃) 2度押し??


押せ、押せ、CB押せ!!凸ヽ(`Д´)ノ


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ えぇ?



「歌はいいねぇ」



ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!


写メ、写メ、って間に合わん。1/3,460,005だ。(;゚д゚)ァ.... 生きているうちにまた見れるだろうか?


俺は誓う。今度からは携帯カメラ付けっぱなしで撃つことを。チャンスは誰にでも平等に訪れるが、チャンスを掴むことが出来るのはチャンスが来たときの準備を常にしているヤツだけだ。(by KISSのポール・スタンレー)


カヲルCB(2度押し)「歌はいいねぇ」→RSU4→6・7W→リーチ後予告「レイ背景」(さよなら)→初号機→777(2枚抜き)
チャンス目→暴走
SSU3→6S→初号機→666


VFだが、ワンセットだ。毎度のことだ。(" ̄д ̄)けっ!


160回転目、「パターン青、使徒です」...んだが?


使徒予告「ゼルエル」→6・7W→リーチ後予告「レイ背景」→3人→初号機→666→確変昇格時演出「静止した闇の中で」(シンジカットイン、成功
タイトル予告「使徒、襲来」→4・5W→シンクロ(シンジ低)→暴走
SSU4→6S→初号機→666


VFだが、ワンセットだ。毎度のことだ。(*゚д゚) 、ペッ


さあ、1箱でいったい何回回るのか?わくわくするぞ!!(1箱突っ込む気、満々だ)


710回/4箱弱。150回/箱程度か。170~180回/箱いくかと思ったのに。でも、VFだから、確変突入時の期待値は突確除いて5連チャン。4回に1回単発なので、(5+5+5+1)÷4=4。つまり、1回の初当たりで4箱期待出来る。


1回の初当たりは400回回す必要があるので、時短100回を入れると2箱でいけるはず。100回+150回×2箱=400回となる。よって、2箱入れて4箱戻る計算。
(´~`ヾ) ぽりぽり・・・


来たよ、1,000ハマ。また、友達になってしまった。( ゚曲゚)キィィィィィ


アニヨハセヨ~、マワラネヨ~、アタラネヨ~ 
(≧∇≦)/ ハハハ


追い銭13,500円した1,105回転目。(29.3回/Kだ、おら~)


タイトル予告「使徒、襲来」→アスカ群→8S→シンクロ(カヲル高)→888→初号機チャンス(羽)→999
タイトル予告「使徒、襲来」→2・3W→シンクロ(シンジ中)→222→初号機チャンス(失敗)


おぉ、またカヲル君!!写メ間に合わず。o( _ _ )o ショボーン


VFだが、ワンセットだ。きっと、中身はMFだ。(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!


253回目、いきなり初号機咆吼。


初号機咆え→チャンス目→暴走
RSU3(ロング)→3S(左右同時)→零号機(単機)→333
SSU1→1・2W→111(ノーマル)
モニター予告「敵が攻撃してきた...」「攻撃開始だ」→4・5W→弐号機(デュアルソー)→444→初号機チ
ャンス(失敗)


ノーマルにはビビったが、今度は何とか3連チャンだ。しかし、本当にMFなんじゃあ...
ポカーン(・o・)


131回転目、金枠が飛んでくる。さっき、RSU5→3・4W→零号機をハズしている。ロングじゃないと信用出来んな。ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん


RSU5(ロング)→3S→第7使徒→333
モニター予告「今度の戦いは厳しい...」「碇くんも頑張って」「うん」→6S→初号機→666→初号機チャンス(失敗)


VFだが、ワンセットだ。もうどうでもいい。_| ̄|○


大連チャンを夢見て1/400というリスクを背負って撃っているのに、この仕打ちは...いや、連チャンとは、短いのが続いて、長いのがたまに来て、結果収束するのだ。撃てば撃つほど、スペックとかけ離れた結果が増えていくが、平均すると収束するのが「収束」だ。


「ここは、じっと我慢よ」


699回転目、警報が鳴る。そう、いつものミッションだ。だが、今度は1分だった...


1分ミッション(JAを止めろ)→999(残り11:10)
RSU4(ロング)→9S→第5使徒→999(復活)
初号機咆え→チャンス目→暴走
次回予告「決戦、第三新東京市」→2S→第5使徒→初号機→222(復活)→初号機チャンス→111(戻り)
タイトル予告「使徒、襲来」→4S→初号機→444→確変昇格時演出「静止した闇の中で」(成功
8S→リーチ後予告「きらい、嫌イ、大っきらい」→第4使徒→888→初号機チャンス→777
SSU2→1・2W→零号機→222→初号機チャンス(失敗)→確変昇格時演出「静止した闇の中で」(成功
RSU3(ロング)→下段2S→スーパー発展時演出「すごいな」「ああ」→第4使徒→222→初号機チャンス(通常画面経由)→333(咆え)
SSU4→7S→第5使徒→777
ホワイトアウト→ユイ暴走
SSU1→2S→初号機→222→確変昇格時演出「静止した闇の中で」(成功
格納庫(弐号機)→4S→弐号機(デュアルソー)→444→初号機チャンス(通常画面経由)→333
SSU2→8・9W→初号機→888


もう少し欲しいところだが、仕方あるまい。背後のドル箱が横に長く積んであるのが気になる。となりの席の真後ろまで行っている。まあ、台番号を書いた札が差してあるから間違えはしないだろう...って、いきなり店員が俺のドル箱を隣のドル箱に混ぜて積んでいる!!


「違うよ、それは俺の」「いや、ドル箱を乗せる台の脇だから隣の台のでしょ?」「違うって!!隣に聞いてみ」


隣の背後には4箱あるが、隣の回答は「2箱」。それ見ろ、2箱は俺のだろう。何のために台番号書いた札差しているのか、良く考えろ。まったく、危ない危ない。この間、パチ業界誌で、新人が他の人のドル箱を間違ってカウンターに流した記事を見ていたので、気を付けていて良かったよ。でも、俺のドル箱を間違えた店員はどうみても経験5年はありそうだ。しっかりしてくれ。


昔のパチ屋の店員はひどいのが多かった。まともな人もいたけどね。今は大卒でパチ屋に就職も当たり前なんだから、頑張ってくれたまえよ。


店員とやりとりしている間、時短中撃ちっぱなしだった。いつもの俺なら止め撃ちだが、後ろ向いて話していたので仕方ない。と思った、71回転目。店員チャンス?


RSU5→4S→初号機→444→初号機チャンス(失敗)→確変昇格時演出「静止した闇の中で」(成功
ホワイトアウト→ユイ暴走
RSU3(ロング)→4S→零号機(単機、打撃)→444→初号機チャンス→333(咆え)
SSU5→8S→零号機→888


ラッキーだ。時短挟み17連チャンで今日は完遂。ちなみに、昼飯食いに行ったときに、マイホが何故こんなに釘を開けたのか判明。50m先に新店がグランドオープンしていたのだ。マイホの半径200mには、すでにパチ屋が4件あるのに、またかよ。G/W1週間前にグランドオープンということは、G/Wも出し続けるということだな。


と言うことはマイホも締める訳にはいかんだろう。G/Wは4万/日×5日稼働で20万を狙う。
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


総回転数2,710回(通常時のみ)、総大当たり31回、初当たり7回、初当たり確率1/387.1、投資20,500円、換金67,750円(+チョコとナッツ)、損益+47,250円。確変突入率77.4%、72.0%(突確除く)、確変突入時の平均継続数3.6回(突確での確変突入は含むが、突確は数えない)。これでも、継続数が足りないのだよ。(VFなら平均5回)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

SFのかたきはVFで\(☆_@;)☆\(`-´メ)

こんばんは、ちょっとの間だけ仕事が少し楽になった、しぇんかぁです。
(*^.^*)エヘッ♪


この状況で、パチに行かないほど、俺は人間が出来ていない。ε=ε=┏(◎)┛ギルルルル


4/14(土)


長男の寮に持って行ったPC(自作)の調子が悪いので、4/10に会社近くの中古PCショップで¥9,999円のEP○ONのPCを購入。2002年モデルで、Designed by W2Kだ。XPも対応しているので、即決。


今日、初めてセッティング。何せ、1週間保証だから、次の火曜日までに動作確認しておかないと、もし故障していても保証が効かなくなる。ハァハァ・・・(=◇=;)


起動すると、取りあえずショップでインストールしたMS-DOS(中身は、Windows95のGUI無しのようだ)が起動。電源ボタン長押しして電源を切ろうとすると、切れない。


(・・。)ゞあれっ?ゴシゴシ(-_\)(/_-)


電源ボタンを放すと再起動してしまう。おかしいな。EP○ONのサイトからマニュアルをダウンロードすると、5秒以上の長押しで電源切れると書いてある。BIOSを見ると、4秒以内の電源ボタン操作の説明はあるが、長押し時の説明は無い。


ショップに持って行ってもいいが、持って行って結局他のマシンも同じだと無駄なので、ショップに電話して同じモデルの他のマシンでどうなるか試してもらう。すると、「切れませんね。あっ、2回押すと切れるようです」。


2度押しタイプ?Σ(゚д゚;)ナンデスト? 


でも、マニュアルの説明と違うじゃん。色々試すと、1回押すとOSが落ちてBIOSから再起動になるが、OSが上がる前に長押しすると切れるようだ。MS-DOSが起動していたので、さっきはうまくいかなかったのかな。まあ、そういうことにしておこう。電源を手で切るなんて、そう無いし。


では、今度はバイクの調子を見ることに。相変わらず、キーをONにしてもニュートラルランプやGPSが無反応。(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


ヒューズはこの間見たし...一応、車のバッテリーにつなぐと、おぉ!!ニュートラルランプ点くじゃん。


( ̄▽ ̄:) エッ バイクショップの社長、充電しそこねたのか?


セルを回すと...エンジンかからん!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン まあ、俺のバイクはエンジンがかかりにくいことで有名な機種だからな。そのうち、バシッという音と共に、車のバッテリーにつないでもウンともスンとも言わなくなる。バッテリーご臨終かな?il||li _| ̄|○ il||l


ショップの社長に事情を話して、家までバイク取りに来てもらって、バッテリー替えて点検一式するといくらか聞く。「2万円かな。バッテリー高いんだよね。1万くらいする」


( ̄▽ ̄;)!!ガーン 「安いバッテリー探して、また電話します」


オークションで探してみると、2,400円からあるじゃんか!!もっと探したいが、今長男のPCを作っている最中で俺のメインマシンが使えないから、後にする。(俺は、ルータ代わりのRedhatマシンとメインマシンのXPの2台を、切り替え器を使って1台のモニター・キーボード・マウスで使っている。今は、メインマシンを切り離して、長男のPCを代わりにつないでいるのだ。だから、Redhatの方からインターネットを見ているのだが、ブラウザがモジラだったり、かな変換がShift+スペースだったりとか、ちょっと使いにくい)


では、ちょっとパチに行きますか。駅前店にMFが入っていた。あの店は、以前セカパクSFが27回/Kを1,900回オーバーまで維持した店だ。(2.38円)


回らない。<( ̄□ ̄)> oh~マイガーァァァッ


最高で23回/Kだ。MFだからギリギリ足りてはいるが、物足りない。(-_-メ


結局、久々にJAWSまで撃つが12,000円使って離脱。


次は、近くの2.85円の店。以前、回るマンがあった店だ。一度、セカパクからキセカチに入れ替えたのに、セカパクが戻ってきている。(つまり、両方ある)多分、大量に入れた猪木をハズしたんだろう。最近、誰も撃っていなかったから。( ̄∀ ̄*)イヒッ


キセカチは、6,000円撃つも129回。(21.5回/K)いまひとつだ。セカパクは...


最初、20回後半~30回/Kオーバーがあり、ついその気で撃ってしまった。結局、42,500円使って868回(また、王貞治?)回し、アスカのシャワー姿が見れただけだ。(単発)


ミサト部屋→風呂予告(アスカ)→6・7W→初号機(バル)→666


259回で持ち玉殲滅。驚愕の1/1,423。単発。-60,500円。これで、アスカのバスタオル姿だけか。金枠すら見ていない。(_ _。)・・・シュン


 


4/15(日)


本当は、仕事しようかとも思っていたが、昨日が昨日だし、今日はマイホ(2.84円、VF)のイベントと分かっているので、朝一から出撃する。-=≡ヘ(* - -)ノ


まあ、ダメなら仕事に行こう。本日のミッションは、1ユキチ以内で当てて、最低15箱(66,000円)、あわよくば24箱(100,000円)換金だ。目標はあくまで高くだ。(≧∇≦)/ ハハハ


さて、いつもイベント時は必ず1~2台は、見る人が見れば分かるイベント台がある。が...


(*;゚;ж;゚;*)ブッ  今日は無い!!


なして?調整法変えたか?それとも、エヴァにはイベント台を作らなかったのか?


約30分、全台ガン見。あきらかに、客と店員に睨まれるが、どうしても分からない。5~6台ある「やや」マシの台を試し打ちするしかない。


1台目、20回/K、2台目、21.7回/K。足りない。3台目、最初の500円で2回も次の500円で17回。次の500円も14回だったので、続行することに。


タイトル予告「レイ、心のむこうに」 


以外、無し。


当たるわけ無いので、玉を打ち切り、次の500円投入。


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ えぇ?


零号機のパレットライフルが、あっさり888を揃える。


これにはビックリだ。JAWSでノーマルリーチ当てたとき位ビビった。


まあ、最初のミッションはこれで完遂。o(^▽^)oヤタ!


タイトル予告「レイ、心のむこうに」→8S→零号機→888→初号機チャンス(失敗)→確変昇格時演出「静止した闇の中で」(復活
RSU4→5・6W→零号機→666


VFだけどワンセットだ。まあ、いつものことだ。~~~~-y( ̄▽ ̄@) 


昨日は昨日で変態なヒキだったが、今日は逆な意味で変態なヒキを見せることになる...


286回 レイCB「頑張って」→1・2W→シンクロ(シンジ低)→暴走
 41回 初号機咆吼→チャンス目→暴走
 7回 モニター予告「敵が来たよ。僕に任せてもらえるかな...」→4S→初号機→444→確変昇格時演出「静止した闇の中で」(シンジカットイン、成功
 20回 次回予告「瞬間、心、重ねて」→4S→第7使徒→333(復活)
 62回 モニター予告「使徒が攻めてきた...」「...準備万端よ」→4・5W→初号機→444→初号機チャンス(失敗)


まずは、5連。1箱で120回も回ってない。ヤバい。Σ( ̄∇ ̄ll)


 15回 SSU3→6S→リーチ後予告「レイ背景」→初号機(単機)→666→初号機チャンス(失敗)


時短で引き戻すも単発。


後ろから「ミッション追加」のマヤの声。振り向いて「おめでとう」と心の中で声をかけ、台に戻ると、何故かユイさんがいる。


225回 ホワイトアウト→ユイ暴走
 55回 チャンス目→暴走
 21回 タイトル予告「男の戦い」→4S→初号機→444→初号機チャンス(失敗)→確変昇格時演出「静止した闇の中で」(復活
307回 格納庫(初号機)→RSU4→3・4W→リーチ後予告「レイ背景」→シンクロ→444→初号機チャンス→333(確変のみ)


syo


 61回 チャンス目→暴走
149回 RSU2→6S→零号機(単機、打撃)→666→初号機チャンス(失敗)


これは6連。


154回 SSU4(飛ばし)→4S→第7使徒→444


単発を1回。時短で引き戻す...


 20回 SSU4(飛ばし)→4S→第5使徒→444→確変昇格時演出「静止した闇の中で」(成功
 10回 RSU4→5S→弐号機(打撃)→555(復活)
105回 SSU5→8S→シンクロ(シンジ低)→888→初号機チャンス→999(滑り)
 18回 タイトル予告「使徒、襲来」→上段4→零号機→444


4連。かと思いきや、またまた...


 73回 5・6W→シンクロ(シンジ低)→暴走
 9回 4S→零号機(打撃)→444→初号機チャンス(失敗)


都合7連。これで12箱持ちに。ミッション完遂まで、後3箱。ゼィゼィ・・・(=◇=;;)


1箱、2箱、3箱呑まれ、4箱目に手がかかる。


456回 RSU1→リツコCB「アダムより人の造りしもの エヴァです」→6S→リーチ後予告「レイ背景」→零号機(打撃)→666→初号機チャンス(失敗)


3箱以上入れて単発か。ここでの単発はイタい。ε-(ーдー)ハァ


189回 シンジ予告(2)→4・5W→初号機→444→初号機チャンス(失敗)


箱数の増減無しって感じ。早く超ド級の連チャンが欲しい。ちなみに、超ド級の「ド」は、昔ドレッドノートって言うデカい戦艦があって、それより凄いという意味らしい。


思いは現実化する。(by マーフィー)


 25回 チャンス目→暴走
 49回 モニター予告「敵が来たよ...」「レディーファーストよ」→5S→第5使徒→555
 13回 タイトル予告「使徒、襲来」→6・7W→リーチ後予告「レイ背景」→初号機→666→確変昇格時演出「奇跡の価値は」(成功
 24回 タイトル予告「男の戦い」→8S→初号機→888→確変昇格時演出「静止した闇の中で」(成功
 54回 RSU4(ロング)→6S→第5使徒→666→初号機チャンス→555(戻り)
 11回 RSU4(ロング)→2・3W→弐号機(デュアルソー)→222→初号機チャンス→111(確変のみ)
 43回 チャンス目→暴走
 49回 次回予告「瞬間、心、重ねて」→6S→第7使徒→666→初号機チャンス→555(咆え)
 19回 格納庫(初号機)→3S→リーチ後予告「旧レイ背景」→第5使徒→333
 77回 次回予告「最後のシ者」→2・3W→初号機→222→初号機チャンス(通常画面経由)→111(戻り)
 43回 モニター予告「敵が来たよ。僕に任せてもらえるかな...」→2・3W→初号機→222→初号機チャンス(失敗)


「なんとかなったな」「ああ」~~~~-y( ̄▽ ̄@)


総回転数1,666回(通常時のみ)、総大当たり34回、初当たり10回、初当たり確率1/164.6、投資6,000円、換金80,000円(+お菓子少々)、損益+74,000円。確変突入率70.6%、61.5%(突確除く)、確変突入時の平均継続数3.7回(突確での確変突入は含むが、突確は数えない)。

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

お江戸で善戦その2

こんばんは、お江戸の仕事が終わり、帰宅途中の新幹線の、しぇんかぁです。
( ̄▽ ̄)=3プハー もうBeer呑んでます。(´~`ヾ) ぽりぽり・・・


今日は、仕事は午後からだったので、午前中は新しい橋の駅のパチ屋探訪です。(*^.^*)エヘッ♪


何件か見ましたが、全部3円で釘はあまりいじってない感じです。( ̄ヘ ̄)ウーン


では、1件目。寄り、ワープはほぼ無調整でヘソがやや開いて見えます。撃ってみると、21回/K。SFなので、ちょい足りないですね。2台目は22.8回/K。撃てるか撃てないか位ですか。7ヒデヨ使ったところで、仕事へGO。-=≡ヘ(* - -)ノ


仕事は滞りなく終了。では、第2部です。(≧∇≦)/ ハハハ


違う店(3円)で、6ヒデヨ使ってみます。線路の下で、どう見ても1階しか無いように見えますが、2Fにスロがありました。天井のすぐ上は線路?この店では当たらず。回転率は不明です。その理由は、次で説明となります。


最初の店に戻り、撃ってみるも500円で台替え。次の台は、最初の500円で2回と(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ふざけんな 状態でしたが、見た目の釘は良かったので続けると、結構回りました。


2ヒデヨ目。


予告「アスカ、来日」→単発。


SFなのにやはり単発スタート?(ノД`)シクシク


156回転目、シンクロから暴走。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


しかし、単発。問題はこの後発生した...ε-(ーдー)ハァ


携帯メモを保存していなかった俺も悪い。しかし、電源ボタン2連打で入力中のメモが全て消えるのは、設計ミスだ!!ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'


あぁ、電源ボタンを2連打したのは、俺の押し間違えだ。しかし、同じボタンを2連打する位は通常あり得る。しかも、携帯の小さいボタンだ。違うボタンを2回押したつもりで、誤って電源ボタンを2連打する可能性は十分想定出来るだろう。なぜ、設計時に考慮しない?(ーー;


a○に言えばいいのか、CAS○Oに言えばいいのか、それは分からん。しかし、もし顧客(この場合は、携帯を作ることをCAS○Oに依頼したa○になる)がその仕様でいいと言っても、技術者であれば「押し間違える可能性もあるから、同じボタンの2連打操作ではデータ消去はさせない」位の気配りがあってよかろう。


顧客の言うがままにシステムを作るのが技術者の仕事ではない。顧客が望んでも、エンドユーザの不利益になりそうであれば、その可能性を告知して考え直させるのも技術者の仕事であろう。顧客が考え及ばないところまで考え、忠告する。それが技術者のプライドってもんだろう。(@ ̄▽ ̄)y─┛~~~


例えば、パソコンの画面目いっぱい&何画面もスクロールしてデータを大量に入力する画面があったとして、OKボタンとキャンセルボタンが凄くくっついていて、キャンセルボタンを誤って2回続けて押したら入力したデータが全てすっ飛ぶ画面があったら、どう思うだろうか?本人はOKボタンを2回押したつもりで、すぐ隣のキャンセルボタンを、しかも1回しか押してないつもりがつい2回押していたら?


気が利くヤツなら、離れたボタンを一度づつ押さないとデータは消えないようにするとか、気を付けるだろう。( `Д´)y-


ユーザインタフェース設計の基本だと思うのだが?こんな携帯を作るCAS○Oの作るシステムは信用出来んな。エンドユーザのことを考えていないとしか思えない。(@ ̄▽ ̄)y─┛~~~


まあ、そんな理由で、途中のデータが消えたのだ。(*`д´)ノチキショ!!!


さて、稼働の続きだが...


この時点で2箱弱かな。時短中の24回転目。


RSU3→8・9W→零号機(単機)→888


また単発。3箱弱。これはMF?いやSFだ。時短の1回転目。


3・4W→シンクロ(シンジ低)→暴走


やっぱMFじゃあ?(笑)


SSU2→4S→初号機→444→確変昇格時演出「静止した闇の中で」(成功)
モニター予告「敵が攻めてきた...」「援護してね...」「レディーファーストよ」→7・8W→シンクロ(レイ高)→888→初号機チャンス(失敗)


5箱弱。多分、25,000円は堅い。今日は、7,000円+6,000円+2,500円=15,500円使っているので、1ユキチ浮き。遅くなると、明日の出社がキツくなるので、名残惜しいが帰ろう。


換金したら26,000円+チョコ2個+かっぱえびせんミニ1個。今日で、10,500円浮き。昨日が、5,500円浮きだから、計16,000円浮きか。この間マル○ンで負けた30,000円の半分は回収できたな。この店・台は要チェックだ。今後もお江戸の仕事はあるので、また来よう。


今日も、いつもパチ結果を格納しているExcelシートが手元に無し。よって、確率などの記載はお休みです。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

お江戸で善戦

こんばんは、お江戸で仕事の、しぇんかぁです。(´~`ヾ) ぽりぽり・・・


今日は、京浜東北線のとある駅で仕事です。(JRの仕事、という意味ではない)


少し時間があるので、駅前店偵察と行きます。-=≡ヘ(* - -)ノ


1店目...店員さんに聞くと2.99円とのこと。エヴァが2と3で100台以上ある!!。釘は、メリハリが凄い!!地獄釘から天国釘まで、バラエティにとんでるなぁ。でも天国釘の台が空いているということは、この店はプロが居ないのか?いや、そもそもプロはエヴァは撃たないのか?時間効率悪いからなぁ。確変で無制限、通常は1回交換だ。


2店目...3.03円。凄く綺麗な店だ。釘は「叩いてないのか?」っていう位、いじった形跡無し。客は少ない。


3店目...3.4円。イベントらしくエヴァは満席。座れなければ意味がない。釘は、当たり障り無しって感じ。


4店目...等価。客は半分位か。ここの釘もメリハリなし。


多分、1店目はちゃんとした釘師が居ると読んだ。(または、ちゃんとした釘師に依頼をしている)寄り抜群の台をチェックし、仕事へ。 |д゚)


仕事は定時で無事終了。では、チェックした台のある店に行こう。ε=ε=┏(◎)┛ギルルルル


あの台はやはり空いている。当たり3回(内確変2回)で428回で捨ててあると言うことは、3連チャンして持ち玉で328回回したと言うことだな。1箱109回ということは無いだろうから、1回は暴走で164回/箱だろう。もう少し回るようにも見えるが...


最初の1,000円で30回。ほらね。(*^m^*) ムフッ
次の1,000円は...と思ったら、44回転目(台的には472回転目)に予告発生。


「次回 瞬間、心、重ねて」


1シングルでビビったが当たり!!(≧∇≦)/ ハハハ


が、ワンセット。ポカーン(・o・)


予告「次回 瞬間、心、重ねて」→第7使徒→1S→111
RSU1→2S→零号機(打撃)→222


この2箱は、前任者とほぼ同じの416回で殲滅。こんなもんか。o( _ _ )o ショボーン


ここからが当たらない。あっという間に976回に。途中、RSU4ロング→第5使徒を外す。このパターンは当たったことがない。ハズレ確定ではなかろうか。


ここまで、合計25ヒデヨ投資だ。2.99円なら1箱5,200~5,300円だろうから、5箱は必要だ。SFなら、まだワンチャンスで挽回の可能性はある。もう1,000円投資で1,001回に。やめようか?1,000ハマとお友達になったし。25,000円でヤメようと思ったが、もう26,000円だ。もう1,000円だけやろうか...(結局、なんだかんだ理由を付けて、ダラダラ続けているだけ)


1,005回転目にそれは来た...


SSU3→8S→シンクロ(シンジ低)→暴走


暴走、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


通常時からの暴走は、本当久しぶりだ。(*^m^*) ムフッ


チャンス目→暴走
RSU2→6S→弐号機(デュアルソー)→666


3連チャンという名の単発だ。ハマりの後は決まって単発、恐るべし。(゜_゜i)タラー・・・


しかし、ここから1,000ハマの反動が...


時短中25回転目 RSU4→上段4→第4使徒→444→確変昇格時演出「静止した闇の中で」(成功
タイトル予告「使徒、襲来」→2・3W→初号機→222→初号機チャンス(失敗)


また、ワンセットかい。1度の当たりで3箱以上増えないのは何故?君はSFだよね?(ノД`)シクシク


時短中14回転目 モニター予告「敵が来たよ...アスカに任せた...」→8・9W→リーチ後予告「レイ背景」→弐号機(単機)→888→初号機チャンス(失敗)→確変昇格時演出「静止した闇の中で」(成功
モニター予告「使徒が攻めてきた...」「準備万端よ」→5・6W→弐号機(デュアルソー)→555(復活)
SSU5→8・9W→初号機→888→初号機チャンス(失敗)


これで、30,000円超えは確定なので、ヤメましょう。換金したら、32,500円なので、5,500円勝ち。さあ、帰りましょう。


今日は出張先のホテルで入力しているので、いつもパチ結果を格納しているExcelシートが手元に無し。よって、確率などの記載はお休みです。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

等価は厳しい~

こんにちは、お江戸に移動中の、しぇんかぁです。
-=≡ヘ(* - -)ノ


今、新幹線の中です。PCがツインバッテリーなので、電源の心配は無く余裕です。
(≧∇≦)/ ハハハ



昨日は、疲れて仕事せずでした。今日は出張。仕事メールも打ち終わったので、昨日の稼働を書きますか。
φ(.. )


4/8(日)


寝坊して、バイクの調整してたらもう夕方過ぎ。低換金店で粘る時間も無いため、地元のマル○ンへ。隣のD店は、kouさんが言ったとおり3.03円に変わってましたが、釘はひどくて


「5円交換か!」(;゚皿゚)


と突っ込みたくなりましたよ。絶対にワープには通さないという強い意志を感じましたね。本当、(*;゚;ж;゚;*)ブッ って感じの釘です。


さて、ここマル○ンのエヴァ3SFは、いつも満席です。1台空いたのを肉眼で確認。速攻で座ります。


ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


32回くらい出してますね。オカルト的には「出る台は出る」ですが、残念ながらオカルト派はヤメたので、回るか回らないかだけですが...


最初の2Kは、26回/Kと27回/Kで、Σ ゚~(Д゚~lll) おぉ!!と思いましたが、結局376回回すのに21ヒデヨを消費。(17.9回/K。等価は等価だ、あぁ)台的には709回転目でした。


3分ミッション(レイ背景出せ)→2S(初回)→レイ背景(さよなら)→シンクロ(アスカ)→222→初号機チャンス(失敗)→確変昇格時演出「静止した闇の中で」(復活
RSU2→4S→初号機→444→初号機チャンス(失敗)


SFなのに、ワンセ~。当然?(;´Д`)ウウッ… こいつが伸びてれば、ここでヤメたのに...


ちなみに右隣のお姉さんは凄い美人!!(推定23歳)煙草も吸わずもくもくと回し続ける。スタイルも良し。私、顔は正面、目線は右向きという、不自然な体制で撃ち続ける。あぁ、ほっぺをなめ回したくなる欲求に負けそう...( ̄∀ ̄*)イヒッ


2箱殲滅直前の305回転目。


5分ミッション(9で)→MISSION追加(4で)→RSU5(ロング)→4S→第4使徒→444→初号機チャンス(失敗)


SFなのに単発~。って言うか、2箱で205回転とは、実確分も回っていない~。Σ(T▽T;)


いいのだ、今日は萌えに来たのだ。と言い訳するオヤヂが一人。本当は、バイクで駅前店に行き、MFを撃とうと思ったのだが、バイクの電源入らず。(バッテリーは充電したからヒューズか?でもヒューズも切れていないような...)素人には修理不可なので、バイクを断念。(駅前だから駐車場が無い)加えて、駅前店は2.38円なので短い時間では不利!!という判断からマル○ンとなったのだよ。


隣のお姉さんは、1,400回超でやっと当たり。「鳴らない、電話」→「ゼーレ」背景→第5使徒(初号機)という、超贅沢な当たり方で確変Get!!おめでとう!!俺と付き合ってくれ!!


~ここでお江戸到着。続きは仕事の後だ!!~


打合せ完遂で、今帰りの新幹線の中。Beerを500mリットルほど呑んでいるので、やや文章が荒れると思われ。


1回分の出玉は213回転で殲滅され、追い銭だぁ~


追い銭9ヒデヨで根負け。まあ、「ボーダー以下」で「等価交換」で「時間が短い」という三重苦を考えれば、2連チャンした時点の約7ヒデヨ負け状態がベストだったのだろう。


典型的な、負けるべくしての負けです。やっぱ、2.38円でMFだったか...同じ展開でも、
2万負けで済んだな、あぁ。(_ _。)・・・シュン 今日は3ユキチ負けだ。


隣のお姉さんは、第7使徒Get!!そうだろう、SFなら4~5連チャン位するだろう、普通。


しかし、キッツいぞ、ここ1~2ケ月。いや、パチではなく、入学関連の出費だ。


貯金は大事だ。もう遅いという自分と、今から頑張れという自分が戦っている状態だ。嫁と子供達は幸せにしなければ。何が俺をそう駆り立てるのかさっぱり分からんが、本能的にそう思ってしまう。


多分、長男の大学と長女の高校は何とかなる。問題は長女の大学だ。今から3年間で最低200万は貯金しないと無理だろう。若い頃まじめに貯金していれば、年間100~200万の貯金なんてへでもなかったような気もする。(若い頃の収入は割とあったが、支出は少なかった)みなさん、貯金するなら、子供が小さいうちだ。


ツラい、多分昨日のパチは現実逃避に走ったんだろう、無意識に。


チキチョー、頑張るぞ!!俺は!!
(。+・`ω・´)シャキィーン☆

このページのトップへ
コンテントヘッダー

長女の入学式も無事完遂

こんにちは、昨日長女の入学式が終わり、とりあえず一息の、しぇんかぁです。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ


3歳違いは大変だぁ~。中学・高校・大学と入学が一度に来るからね。でも、長男がもう大学で4年だから(留年しなきゃね)一度に来るのは、これが最後。


3年後に長女の高校卒業と大学入学、その1年後に長男の大学卒業、その3年後に長女の大学卒業で、子育て完了。MISSION完遂だ。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ...金持つかな..._| ̄|○


悪いが、さすがに結婚には金は出せんから、自分でなんとかしてくれとは言ってある。もっとも、本人達は「結婚が出来るのか」、の方が重要な問題らしい。


俺も出来たんだから、たいがいの人間は大丈夫だ。あぁ。
~~~~-y( ̄▽ ̄@)


今日は仕事のつもりだったが、昨日、長女の入学式出席&部活打合せ&荷物運搬のため、朝2:30出発の往復600kmのドライブ(長女も県外だ)で、帰宅23:00だったため、起きられず。今日は気分転換で完全OFFに決定。明日から、またフルスロットルだ。。。ヘ(;^^)ノ


思えば、俺はアトピーで乾燥肌&痒がり。子供の頃は、風呂もトイレも無い家だったから、汗かいても洗えないで寝ることが多くて、寝ながら体中を掻き、肘・膝の裏側や足に無数のひっかき傷が。布団にも血が付く始末。体中傷だらけ(正確には、かさぶたを取った跡のボツボツだらけ。肘・膝裏は、皮が剥けて黒ずんでいた)で、小学生の頃よくいじめられたな。


そんな体だから、半ズボンは大嫌いだったし、水着が嫌でプールにも入らなかった。子供心にも、遺伝するだろうから、将来は子供は作るまいと思ったもんだよ。こんな辛い思いは、自分の子供にはさせたくないと思ったんだろう。(ノД`)シクシク


でも、何かの縁で結婚し、子供も2人出来た。幸い、おれの体質はあまり遺伝しなかったようだし(多少、痒がりだけどね)、何とか子供が小さいときからシャワー&風呂&トイレがある家に住み続けたから、体を清潔に保つことが出来たからなのか、子供は辛い思いはしないで済んだ。環境って大切だよな。


が、長女は、嫁の歯並びの悪さが遺伝。(長男も多少遺伝したが、男は別に...ね)中学生時に矯正で約30万。(;´Д`)ウウッ… でも、綺麗になったよ、あぁ。


そして、高校の3年間で最後の仕上げ。昨日、歯科医で説明を受けたが...


また、30万かかるそうだ。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


でも、娘だからなぁ...やっぱ、綺麗になって欲しいのですよ。


「親ばかだな」「ああ」(@ ̄▽ ̄)y─┛~~~


さて、後7年間、馬車馬のように働いて、金稼ごう!!(*TーT)bグッ!


そう言えば、先日amazonで月刊エヴァ3rd Vol.02を注文。¥1,500以上注文は送料無料というamazonの戦略に、分かっていながら自らハマり、FlyFisher(釣りの本ですよ)と奇跡の勝ちは(吉田小梅著)を併せて注文。「奇跡の勝ちは」は、パチ漫画にしては絵が綺麗&細かくていいよとのレビューを見て注文したが、そのとおり。よかったよ。(某オカルト漫画家は、背景もほとんど無いし、見てすぐ分かるレベルのパチ画面の切り貼りばっかだから、見ていて頭に来るもんな)あと、パチ漫画で好きなのは、「ヤリクリ」って漫画。でも、最近連載終わったのか、雑誌で見ること無くなったな。残念。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

奇跡の電役と初勝負

こんばんは、疲れて年休の、しぇんかぁです。
_| ̄|○


一昨日、お江戸で仕事。23:00過ぎまでやって、宿泊。次の日のAMいっぱい仕事して、昼に長男の入学式会場へ移動。15:00まで入学式出席。(正確には、父兄は途中で席が無くなり入れなくなったので、別会場でTV中継を見る羽目に)その後、神奈川県の長男の寮に移動して、TV・PCセッティング。管理人さんに挨拶して、南東北の我が家へ帰還。嫁は、そのままお江戸に宿泊して、次の日(つまり今日)山梨に移動して、本日帰還予定。


みんな、ヘトヘトだ。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


大学って、立派だね。俺も行きたかったな。(´_`。)シュン


今日、一人で朝起きたが、目は覚めたものの体動かず。Σ( ̄∇ ̄ll)


しょうがないんで、9:00過ぎまで寝て、昼くらいまでメールチェック。ダルい~


お昼は、ラーメン屋でラーメン+チャーシュー丼セット所望。ラーメンは、油普通・味濃さ普通・麺堅めだ!!


その後、ダルい~と思いつつ、地元パチ屋偵察。みんな、ひどい釘ですな。最後にバイク屋に預けてあるバッテリーを取りに。(充電をお願いしていた)社長、機嫌悪いな~。昼寝してた?ゴメンゴメン。


最後に、地元の有名チェーン店を偵察。エヴァ3SF撃つも、16回/K。3.57円とはいえ、コレは撃てん。キャプテンロバートで300回超ハマりの台を見つけ、搭乗してみる。


3,500円で当たり。グランバトルリーチから。これが約50連チャン位。2箱持ちに。


割と面白い。タイアップでないのに、キャラクターも面白いし。でも、予告やアクションで、何がアツいのか良く分からない。稲妻・同時停止・ロバートシルエット・スベリ・光など、いろいろ予告があったが、リーチにすらならないのばっかり。


しかし、一般電役や権利モノの特徴である戻し無しのため、玉無くなるの早っ!!


222回で2回目の初当たり取るときには上皿しか玉なかったよ。


次ぎも約50連チャンで、2箱ちょい持ち。あまり回ってもいない感じなので、止めておこう。ダルいのは変わらないし、少し仕事する必要もある。


回れば面白いな、キャプテンロバート。


総回転数339回(通常時のみ。内エヴァは64回)、総大当たり約100回、初当たり2回、初当たり確率1/137.5(エヴァ回転数含まず)、投資7,500円、換金14,500円(+お菓子少々)、損益+7,000円。確変突入率-%、-%(突確除く)、確変突入時の平均継続数-回(突確での確変突入は含むが、突確は数えない)。


 

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハッΣ(゜ロ゜〃) ゼーレ!!

こんにちは、またまた土日出勤の、しぇんかぁです。


<( ̄□ ̄)> 今日凄ぇ天気いいのにぃ~。


しかし、明日中に見積を出さないと


\(☆_@;)☆\(`-´メ) ナニヤッテンダ、コラァ


と言われるのでしぶしぶ仕事。


では、仕事前に昨日の稼働日記を書きましょう。


3/31(土)


年度末なので、今期費用とりまとめと来期に繰り越す予算などを確認。その後、年上の部下くんに苦言のメール。


「もう少し効率的にお願いしますよ」


何で高卒扱いの年下(俺の方が5~6歳下)にこんなことを言わせるのか?お前、大卒で俺より給料高いだろう。


ふざけんなよ ヽ。(ー_ーメ)


電車で席が空いているのに立って、打合せで寝るな!!気合い入れるところが違うだろう!!


普段もよく仕事中寝てるし、いい年して何なんだ!!しかし、気は遣っているようだし、いつになく積極的ではある。ただ、今ひとつ、自分の仕事という認識が薄いような気もしているが...(お前が決めて進めるんだよ!!人に聞くな!!「どうするんですかね?」なんて言うな!!どうするかをお前が決めるんだ!!)


ε-(ーдー)ハァ すまん、毒吐きしちまった。


で、仕事は夕方で切り上げ、長男のためのTV購入&発送手続きを。


ハッΣ(゜ロ゜〃) 


なんと、今やブラウン管TVは殆ど売っていない!!知らなんだ...


奇跡的に特売の14インチブラウン管TV(¥7,980なり)を購入し、佐○急便で発送手続き。確か、今日ウィークリーマンションから寮へ引っ越しのはずだ。同じ日に届くはず。


俺が学生時代使っていたのと基本的に変わらん。長女のTV買うときは液晶だろうな。さすがにその頃はブラウン管TVは売ってないだろう。それか、PCにTVキャプチャーカード付けるか。長男もそうしようかと思ったが、セッティングに行く暇が無いし、¥7,980のTVがあるなら、ぶっちゃけTVキャプチャーカードより安いし。


メモリースティック128MBがタイムサービスで¥500で売っているのを発見し、即購入。


ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


俺のデジカメはSO○Yなので、使えるのだ。もう1枚買えば良かったかな。


さて、電機屋の裏が実はマイホ(2.84円)なので、夕方とは言え、ちょっと萌えに行くか。まじめに仕事しているときはよく当たる。(オカルト)


台は俺の好きなVF。客付きは6~7割か。駅前なので、休日の夕方以降はあまり客が居ないホールだ。


1,000ハマりを育てているブリーダーが2~3人。爆出しレベルも2~3人。釘は...今ひとつだな、あぁ。実際何台か回すも、11回/K~19回/Kレベルしかない。これなら、時間も無いしマル○ンに行った方が現実的か...


しかし、雨なので移動したくない。15,000円位まで様子を見ようか。


11,000円投資後の6台目81回転目(台的には868回転目。王貞治のホームラン記録と並んだな)。


ゲンドウ(冬月だったような気もするがよく憶えてない)CB「・・・」から再度CBが。


2度目は間に合わず (´;ェ;`)ノ凸


ゲンドウCB(2度押し)不明→RSU3→2・3W→リーチ後予告「ゼーレ背景」→初号機→222→初号機チャンス(失敗)→確変昇格時演出「静止した闇の中で」(成功


セグが ( ̄m ̄〃) Pu! だったんで、確変は確信。さて、最低10連チャンはして欲しいが...


格納庫(弐号機)→下段2→スーパー発展時演出「すごいな」「ああ」→零号機(初期型)→222→初号機チャンス(戻り)→111
zero_proto

111_99


タイトル予告「使徒、襲来」→8・9W→シンクロ(シンジ低)→暴走
モニター予告「先輩!マギから新たな情報です!」「マヤ!解析して」「使徒の反応が出ています」「エヴァンゲリオン出撃準備、急いで」→2S→零号機(打撃)→222→初号機チャンス(戻り)→111
RSU5→7S→リーチ後予告「アスカ背景」→第5使徒→777
ミサト部屋(初回)→4S→弐号機→444→警報(やはり、あのセグだ)
keihou

RSU4(ロング)→6S→第7使徒→666→初号機チャンス(羽)→555
チャンス目暴走(初号機先咆え)
ホワイトアウト→ユイ暴走
タイトル予告「使徒、襲来」→4S→初号機→444


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ おぉ、ぴったり10連チャン。


( ̄公 ̄)チッ じゃあ、100連チャンって思えば、100連チャンしたんかな?


ちなみに、みんなは確変中何を思っているのだろうか?私は、


確変、確変、絶対確変 ヽ(゜▽゜)乂(゜▽゜)乂(゜▽゜)ノ


って歌いながら(心の中でね)撃ってるよ。(変?)


時短で引き戻さねぇかな~、って思う間もない1回転目。


モニター予告「敵が来たよ、攻撃開始だ!」「じゃ、あたしから行くわ、援護してね!」「え、援護?」「レディーファーストよっ!」→6S→リーチ後予告「レイ背景」→第4使徒→666


マジですか!!(゜ロ゜ノ)ノ でも単発...


まあ、おいしい思いをしたので帰りましょう。粘る時間でも無い。(19:00過ぎ)
これから撃った結果が明日以降の当たりに影響はしないし。(パチは絶対確率。今日回せば、明日当たりやすい、なんてことは無い。おいしいときは素直に帰る)


帰りに、嫁の希望するコーヒーメーカーを購入。ちょっと変わっている。今朝はそれで淹れたコーヒーを呑む。味は...別に変わらん。(笑)


総回転数294回(通常時のみ)、総大当たり11回、初当たり2回、初当たり確率1/147、投資11,000円、換金33,000円(+チョコと韓国のり)、損益+22,000円。確変突入率81.8%、75.0%(突確除く)、確変突入時の平均継続数7.0回(突確での確変突入は含むが、突確は数えない)。


今年は、ここまでの勝ちが¥306,850円。月10ユキチペース。これじゃ、年間200ユキチは無理だな。しかし、忙しい分残業代が入るから、そう考えればまあいいか。

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
