コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

腰痛が再発...

あ~、月曜だ。憂鬱だ。


 


今日は、サザエさん症候群の気持ちがよく分かる。仕事したくねぇ~(ーー;


しかも、客先直行のつもりで、少しゆっくりしていたら、
PCを会社に置きっぱなしだったことを思い出した。( ̄□ ̄;)!!



あらら、朝一は会社に行かなきゃいけないじゃん...
(_ _。)・・・シュン


 


しょうがないんで、会社へ出社。メールチェック。いつになく少ない。
まあ、一段落状態だしね。( ̄▽ ̄)=3プハー


 


課長と面談。その後、いろいろ事務処理・連絡事項を片づけるとお昼。今日は午後半休だ。マイホでEVAイベントだし、何より腰痛が再発して、歩くときへっぴり腰だからだ。


 


腰痛、長いんだよな~。中々完治しない。少し良くなっても再発する。ひどくなると、振り向きも出来なくて、困る。


 


で、取りあえずマイホへ。あらら、平日だっちゅうのに、人が多い。


みんな、仕事しろよ~(俺もか)∠(*^ー^*)o


 


EVAイベントなのに、華王の方が人が多い。みんな、EVA打とうよ~。ヽ(`Д´)ノ


 


XFで700回超で0回の台発見。0回で700回超なら回るんでしょ?最初の500円で20回!よっしゃ~!


でも、結局4,000円で85回...
ダメじゃん_| ̄|○


 


土曜日に勝たせてもらったSFに移動。見た限り、釘は変わってない。4~5,000円時点で26回超/K。


 


この間より回ってるじゃん!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


 


でも、10ユキチ時点で22回/K程度に落ち着く。まあこんなもんでしょ。イベント台じゃないし。
(* ̄- ̄)y─┛~~


 


NERVの方達にお願いがある。CB自己紹介はもういい。君たちのことは十分分かっている。
(# ̄_ ̄〆) ブチ


 


また、「リーチよ」「リーチだ」「リーチ確定よ」「リーチだな」は、もういい。リーチがかかるのは、見れば分かる。(ノ`□´)ノ


 


俺が欲しいのは、「大当たりだ」とか、「御苦労」とかだ。そう言えば、土曜日Missionで「大当り」を初めて見た。残念なのは、それが隣のオヤヂだったことだ。(さすがにオヤヂと言えども、これはGがかかっていた)O(≧▽≦)O


ちなみに、俺は暴走と見せかけた「大当り」を一度だけ引いたことがある。これは、その1回だけだ。かなり、希少なんだろう。(*´σー`)




10,500円突っ込んだ234回転目。回転が止まる。左から5-3-1だ。スベりもしなかったので、油断した。


いつもチャンス目暴走はGがかかる。これ考えた人は本当に凄い。( ̄▽ ̄)b グッ!



(確変中)61回転目 SSU4→2S→レイ背景→オヤジーズ「勝ったな」→零号機→222→初号機チャンス(吠え)→333
(確変中)42回転目 「まごころを君に」→3S→レイ背景→弐号機(復活)→333
(確変中)57回転目 RSU5ロング→2・3W→初号機→222→初号機チャンス(吠え)→999
(確変中)21回転目 SSU3(飛ばし)→8・9W→弐号機→888→初号機チャンス(吠え)→555


 


syogoukityansu555


 


(確変中)91回転目 RSU4→7S→第9の使徒→777
純正5連チャンだ!久しぶり~


kakuhentotunyuu5


(確変中) 3回転目 警報→覚醒  


kakusei


(確変中) 6回転目 「静止した闇の中で」→5S→第9の使徒→999
純正6連チャン!?2回目のルフラン???あっ、さっき覚醒だった...


kakuhentotunyuu1


よって、この人登場。



(確変中)17回転目 1・2W→シンクロ(シンジ中)→暴走
(確変中)17回転目 SSU3→台枠フラッシュ→4S→初号機(バル)→444


syogouki_baru


さあ、8箱半。推定で、37,500円。+23,000円だ。


継続か、ヤメか。今、15:30。┐( ̄ヘ ̄)┌


今日は、会社帰りなので、知り合いに見られたくない。かつ、腰がやたら痛いので、ヤメ!(換金は36,500円+チョコ)


まあ、いいでしょ。そんなに回ってないし。帰って、整体の医者行って、blog更新して、世界まるみえ見て、風呂入って寝よ。


今度の3連休は、娘は進学予定の高校に練習だし、パチで稼ぐぞ!でも、釘が締まっていたら、どうしよう...


嫁と鬼首のペンションに泊まりにでも行こうかな。俺はC&R区間でニジマス釣り。嫁は...どうする??

このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日は釣り!

今日は、釣りに行った。Σ(≧∀≦)b 久しぶりだ。(私は渓流で岩魚・山女魚を釣るのが趣味のひとつ。釣り方はフライだ!)


渓流は禁漁期間に入ったので、管理釣り場だ。(私の県では、渓流釣りは4月~9月しか出来ない。管理釣り場とは、ルアー・フライでしか釣ってはいけない釣り堀と思えば一番近い。ただ、池はポンドと呼ばれ、結構でかく、複数のポンドがあるのが普通)


釣りに行くときは、相変わらず目覚ましが無くても、5時30分に目覚める。(*´Д`*)>
(会社の日は、目覚ましがあっても目覚めないが...)


8:15ころ到着。ちょっと遅刻。


天気は最高だが、釣れない...フライをいろいろ替えるも、いまいち。午後は風も出てきた。


結局、10匹も連れなかった。でも、釣れたのは大物ばかりだったので、まあ良しとしよう。


女性のフライフィッシャーが2名ほど。格好はバッチリだが、腕前は...参りました。私より遙かにうまいです。<(_ _)>


でも、何か面白くない。(いや、女性がうまいからとかではない)


EVA打ちてぇ~。今、自分の中では釣りよりパチが重要な位置を占めているようだ。


ちなみに、私の趣味であるフライフィッシングとは、自分でフライ(カゲロウなどを模した毛針)を作り(フライを「巻く」と言う)、フライキャスティングを習得し、初めて出来るものである。(フライは買ってもいいけど)よって、すぐ出来るものではない。


私は、きっかけは完全に忘れたが、中学生の頃からフライにハマリ、高校生のときには、休日は朝はフライで釣り、昼~夕方はバンド・ギター練習(これでもヘビメタのリードギターなのだ)、夜はフライ巻きという、通常ではあり得ない生活を送っていた。


フライって、こんな感じ。


fly4


これは「ミッジ」と言う小さいフライ。羽虫を真似ている。


fly2


これは「ウェット」と言うフライ。水面直下を流す。


fly1


これは「クリップル」かな。カゲロウの羽化直前を模している。(はず)


全部、自分で作る。釣れなくても、魚が反応(フライを追ってくる)すれば、それでいいのだ!


ちなみに、ギターも紹介。


AR


アイバニーズというメーカーのARという機種。定価は12万だが、友人から2万で買った。いいギターだ。


semiako

アプローズというメーカー(オベーションというメーカーの廉価版)のセミアコギター。なかなかいいよ。


ギターも高校の頃ハマって、寝ながらも弾いて、彼女に呆れられた。シャンプーするのにも手が上がらないほど練習したが、今はたまに触る程度。練習しないと、てきめんにヘタになる。


昔は何しても楽しかったが、今は楽しいことは余り無い。更年期かな...

このページのトップへ
コンテントヘッダー

負けて、勝った!

更新をさぼっていたので、2日分です...∠(*^ー^*)o


10/27(金)


昨日会社をサボったので、仕事が溜まっていた。(ーー;


が、15:30からの打ち合わせ後直帰したかったので、超集中して仕事を15:00までに片づける。


こういうときの集中力は、我ながら凄い。
(@ ̄▽ ̄)y─┛~~~


優先順位付けと割り切りの判断が素晴らしい...何故この集中力が常に出ないのか?<( ̄□ ̄)> oh~マイガーァァァッ


打ち合わせ&雑談が18:00まで。マイホ偵察に出動!


どれどれ、どんな感じかな キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ


爆出しの台が何台か。取りあえず台番号を控えて、と。勝負は無理だな、この時間では。なので、退散!
ε=ε=┏(◎)┛ギルルルル


嫁に「迎えに来てね」と電話すると、後1時間半~2時間かかるとのこと。う~ん、どうしよう(ーー;


おぉ、近くにZFがある店があったな!ちょっと、行ってみよう。
!!\(≧▽≦)/


さすがに、ほとんど稼働していない。_| ̄|○


数台回したが、良くて20回/Kってとこ。店員に換金率聞くと2.8円とのことだったので、4,000円使って撤退!でも、RSU2見れたから良しとしよう。初代のRSU1のリツコは着飾ってバーで飲んでたのね。(*´Д`*)>


デジハネコーナーを見ると、北斗STVがある。KOUさんもデジハネ面白いって言ってたから、打ってみるか。でも152回回ってるけど...1/80じゃぁ...( ̄_ ̄|||)


500円投入して数回転後、2Dのユダが出て、「北斗の拳」の看板?が光って動いた。あれ、2Dって確かアツいんじゃぁ エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


あっさり、当たり。!!\(≧▽≦)/ でも4ROUNDだった il||li _| ̄|○ il||l


確変は100%で4回転まで。確かラオウに会えれば当たりと思ったが...黒い馬しかいないってば!( ̄□ ̄;)!!


さくっとハズれて、追い銭1,500円もダメ。でも、150回位までいったんだけどな...出玉少ないから、ハネデジこそ時間が無いとツラい感じ。( ̄_ ̄|||)


10/28(土)


いい天気だ!!!\(≧▽≦)/ 釣りか!パチか! 3秒考えてパチ決定。( ̄▽ ̄;) 何故か?昨日今日とマイホのイベントなのだ。昨日は、EVAのシマに「ハッピーコーナー」の札付いていた。


8:25に入場。「ハッピーコーナー」の札が、華王に...( ̄▽ ̄;)!!ガーン


まあ、ここまで来てしょうがない。やるっきゃない!...が、SF・XF共釘がよろしくない。_| ̄|○


1台イベント台があるが、相変わらず寄り釘をいじってない。それに、貯玉会員かメール会員専用だ。


ん!俺先週メール会員になったじゃん。
!!\(≧▽≦)/


店員に受信メール見せて、無事確保。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


打ち出すと、最初の500円で9回...Σ(゚д゚;)ナンデスト?


いやいや、様子を見ようよ。以下、見た様子。


 31回/1K
 58回/2K(29回/K)
 83回/3K(27.7回/K)
112回/4K(28.5回/K)
141回/5K(28.2回/K)
158回/6K(26.3回/K)
181回/7K(25.9回/K)
202回/8K(25.3回/K)
229回/9K(25.4回/K)
249回/10K(24.9回/K)
261回/11K(23.7回/K)
289回/12K(24.1回/K)
317回/13K(24.4回/K)
345回/14K(24.6回/K)
370回/15K(24.7回/K)
389回/16K(24.3回/K)
414回/17K(24.4回/K)
444回/18K(24.7回/K)
471回/19K(24.8回/K)
487回/20K(24.4回/K)
516回/21K(24.6回/K)
540回/22K(24.5回/K)
563回/23K(24.5回/K)
584回/24K(24.3回/K)
607回/25K(24.3回/K)
630回/26K(24.2回/K)
648回/27K(24回/K)


最初は期待したんだが...( ̄_ ̄|||) 結局24回/Kの台なのね。ボーダー+2だから、まあいいか。
(@ ̄▽ ̄)y─┛~~~


しかし、当たらん。1箱4,400円だから、6箱積んでも、ちと足りない。


657回転目、27,500円投入時点。何の予告も無い2・3ダブルリーチでレイ背景。Σ(゚д゚;)ナンデスト?


ダブルリーチでレイ背景と言ったら、シンクロしかない!うおぉ、シンクロ!シンクロ!シンクロォ~!(ノ`□´)ノ


来ました、シンクロシンジ(中)が。222からヤシマレイカットイン!( ̄▽ ̄)b グッ!



こいつがお決まりワンセット(T▽T;)


しかし、上皿で42回回ったぞ。めいっぱい下皿で97回。よし、飯!!(`◇´)半チャンラーメン!


しかし、メニューの半チャンラーメン見るとリバースしそうなくらいのボリューム。おとなしくタンタンメンとする。
しかし、【(*´▽`*)辛!


さあ、再会の205回転目、


ビービー警報、滲んだぁ! パターン青!使徒です! 量産型!? ┐( ̄ヘ ̄)┌ ビミョー


他予告無しの9シングル弐号機。無理無理無理。がっ、999!Σ(゚д゚;)ナンデスト?


がっ、こいつもお決まりワンセット(T▽T;) ほんとにSF?


これで4箱だが、17,600円分しかない。1ユキチ足り~ん。( ̄□ ̄;)!!


さてさて、今日はどんな展開になるのか?Σ( ̄∇ ̄ll)


時は流れ、残り半箱、708回まで来てしまったぞ。どこまで連れて行かれるのか。( ̄_ ̄|||)


左右同時停止から、7・8ダブルリーチで無予告の零号機。一応シャムだが、こんなリーチに期待するほど、トウシロじゃありませんたら。
(* ̄- ̄)y─┛~~


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
えぇ? 777すか?マヂ?


こいつが何とか4連チャンしてくれた。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー  取りあえず元には戻った、な。


時短連チャン引きてぇ~。でも、残り3回、2回、1回、0回、あぁ~と思った99回転目、


ビービー警報! 滲んだぁ~! パターン青!使徒です!マト!!Σ(≧∀≦)b まだ時短中だよね?


ゼーレ登場!確定!!888からヤシマレイ盾!\(^▽^\)(/^▽^)/


次は、NERV背景から全回転!!\(^▽^\)(/^▽^)/ プレミア全開!!



これが暴走挟んで4連チャン!これで9箱弱だ。さあ、4万弱。最初はどうなることかと思ったが、12,000円位勝っている。ヤメか、継続か。今16:00。過去の経験では、2連続で持ち玉減らしている。(1回目-32,000円、2回目-20,000円)


過去の経験なら、ここでヤメだ。しかし、それ以前、何回もチョイ勝ちから突っ込んで、大勝を経験してきた。負けは避けたいが、3箱弱突っ込んでも元だ。元になったら、今日1日は何だったんだという日になるが、この状況なら打ち手有利。よって継続!( ̄∀ ̄*)イヒッ


が、当たらない。2箱半突っ込んで、476回転目。もう、デッドラインに入りつつある。


「奇跡の価値は」!!!
たぁー!!!o(^▽^)oヤタ!


888もヤシマレイカットイン!!!


4連チャン目で、またまた全回転!!!
ヽ((◎д◎ ))ゝ マジっすか!?



これが何とか5連。12箱かな。時短中85回転目、SU4飛ばしからレイ背景で8・9ダブル。初号機へ。


バルバルバルゥ~!!!
来たバルゥ~!!!Σ(≧∀≦)b


初号機チャンスで羽生えて111!


これは2連チャンで、時短終了後ヤメ。計15箱で64,000円なり。+36,500円。まめに玉拾ったこともあって、余り玉1個。よっしゃ~!これで明日は心おきなく釣りに行けるぞ!ε=ε=(/  ̄▽ ̄)/

このページのトップへ
コンテントヘッダー

低換金で結果でました!!

本日は、久々にマイホで稼働\(≧▽≦)/(35.2玉で2.84円)


 高価・等価交換で痛い目に遭って来たので、今日は何とか勝ちたい。(ちなみに、今日は午後から仕事を休みにしたのだ。長男の手続きで正直疲れた。頭休めたい


SF・XFのシマを観察。(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


今日もイベント台時差告知をしているようだ。すでにイベント台の札ついている台もあるが、何故かいつもの調整をしていない。(寄り釘の一番下を下げる) 釘師変わった?それともガセイベント?


取りあえず、打てそうな台が見つからない。(ノ_-。)イベント台は埋まっているし。


店内を巡回したところ、ハネデジ「マジンガーZ」が入っている。「JAWS」「冬ソナ」「信長の野望」など、客飛んでいる。EVA増やせばいいのに。( ̄▽ ̄)


どうしよう...でも他の店はもっとひどいのは分かっている。巡回を繰り返していると、XFのイベント台が空いた。速攻ゲット!Σ(≧∀≦)b


ところが、回らない...だから捨てたのか?いいところ22回/Kって感じ。ついにマイホもガセイベント店と化したか...


上皿の玉が無くなりそうな、2ヒデヨ投入状態...左図柄上段4で冬月「零号機の状態は?」→SSU5飛ばし。


上段4リーチ来い~~~来た!
( ̄▽ ̄)b グッ!久々だよ、2千円で当たり!


レイ背景→第9の使徒→初号機(吠え)→111で確変だよ!初当たり確変なんて、いつ以来だろう...思い出せな~い!


(確変中)30回転目 SSU4→4S→シンクロ(レイレベル中)→444→初号機チャンス(失敗)→ヤシマ(失敗)


やっぱワンセット?il||li _| ̄|○ il||l


何なんだろう、この引きは?(^^;) あ~あ、続かねぇ。<( ̄□ ̄)> oh~マイガーァァァッ


まあ、イベント台だし、150回/台を期待して、400回で引き戻したいねぇ。時短連チャンするかも知れないし...


(時短中)13回転目 ビービービー「パターン青!使徒です」


時短中の警報でもっとも来て欲しく無い使徒予告すか?ひょっとしてハズレ?( ̄▽ ̄;)!!ガーン


しかも、ゼルだし!


予想とおり「キ~ン」。はいはい。そうだよね。


「動け、動け、動け、今動かなかったら...」おぉ、復活で確変だ!


(確変中)14回転目 RSU3→9S→第9の使徒→999
(確変中)71回転目 RSU3(ロング)→6S→オヤジーズ「ぬるいな、ああ」→零号機(シャム・復活)→333
(確変中)40回転目 SSU5→台枠フラッシュ→2・3W→222


4連チャンか。久々にまあまあ続いた。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


次の時短も期待したいが...続く時は続くしなぁ。


(時短中)21回転目 RSU1から4・5ダブルで弐号機へ。予告無し。


ビミョーだ。予告無いしな~。4ハズしたよ。終わったな。


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ えぇ?5来たー!!!アスカ凄い!!!


暴走挟んで2連チャン。9箱弱だ。店員がでかい箱持ってきた。3箱分を投入。新しいドル箱にしたときにドル箱の数減らしたのかな。前はドル箱ひたすら積んでいたのに。画面に目を戻すと、保留満タンなのに回って無い。「あれ?」。あっ!斜めに1-3-5じゃん。184回転目で暴走だ。しかし次ぎ通常で、9箱強に。


思ったより回ってない。4/3箱位で100回いってない気がする。今、上皿と下皿が満杯だ。1箱と合わせて180回がノルマだな。(これが判断誤り)


300回までいったので、合格!(実質200回)さっきのは下ムラかな?しかし、その後2箱投入したが、いずれも135回/箱程度。持ち玉の今ならボーダー超えだが、2.84円を考えると足りない。どうしよう。後6箱しかないぞ。(-_-メ


この間と同じ展開だと思い出した。この間も、あっという間に22箱まで行って、200回以内に単発引いて23箱弱までいってからハマリ、結局17箱位で時間オーバーだった。あっという間の当たり→早い単発は要注意だ!


554回転目、マギミッション(レイ背景出せ)中にシンジ予告。シンジ予告好きだなぁ。疑似2回でレイ背景→可決。初号機(バル)から444→555。気持ちいい~。


でもワンセット。8箱強まで復活。さて、どうする。17時だ。店内を巡回しながら考える。回らない。かと言って、他に回りそうな台はあまり無い。SFにイベント札がついたが、これから20時までに当てる自信はない。(20時過ぎに長男と待ち合わせなのだ)


結局、止め。考えてみれば、止めようかとしばらく悩むようなら、展開悪しと自分で分かっているのだ。持ち玉があり、負けが続いていたので、なんとかもう少し回収したいがために打ち続ける理由を探しているだけだ。


交換レシートを見ると、36000円と余り78玉。35.2玉で250円単位だから、88玉にすれば+250円だ。拾いましたよ、10玉。念のため+5玉。無事36250円となり、+34250円です。やっと勝てたよ。


さあ、逆襲開始だ。


 


 

このページのトップへ
コンテントヘッダー

うれしい!しかし複雑だ...

本日は稼動はしたが、あえて日記で書きました。(すいません、少し酔ってます)


近所のマ○ハンへ。8,500円で通常引きましたが、156回で呑まれ。等価なら回り良しと続けましたが、回り落ち、結局流れ流れて25,000円負け...私は誓う


1.等価・高価交換店には、決して行かない
  ⇒最近の負けの原因はここだ。行き着けの2.86円の店は、行けば結果を出している。
    行き着けに行けないときはパチしない!


2.中途半端な時間には行かない
  ⇒朝一で行けないときは行かない。家でフライ巻く。


3.過剰投資はしない
  ⇒回転率にもよるが、基本回収不可なほど突っ込まない。


何故、そう思ったか...長男が推薦で大学に合格したからだ!しかも私立だ。都内有名大学だ。(イニシャルトークでもバレバレになるので、書かないが...)


俺は専門学校卒、嫁は短大卒だ。うれしい反面、学費を聞いてぶっ飛んだ。(額もそうだが、来週の月曜日までに振り込めと言う。しかも、顧問の先生のチェックがあるから、実質明日・明後日位に振り込まなくてはならない)


従って、明日は朝一で銀行に行き、学資ローンの相談だ。(審査すぐ通るかなぁ。前聞いたときは大丈夫って言われたけど...今年は長男・長女が高3と中3で遠征・大会が続いて、手元に金が無いのよ。定期なんて、私立高校の支払いでもう無いし)


よって、負けるパチは今後一切出来ない。分かってはいたことだが、今後7年間は、自粛の日々だ。(何故7年か。それは妹が3つ下で、やっぱ大学に行くからだ)


若いときに我慢して貯蓄に励まなかった俺が悪いので、がんばる覚悟は出来ているつもりではあったが、ついに来た。(でも、振込み期限ちょっと早くない?)卒業まで払いきれるか、自他共に心配しているが、一応まっとうな金の使い方なので、何とかなるんではないかという楽観的考えで突き進む所存である。


今日は、その長男が家に帰ってきて、妹と共に昔から習っているコーチのところに練習に行った。地元大学生やコーチに習っている中・高生と練習するそうだ。今日は、マ○ハンでの遊戯も気が乗らず早々に引き上げたので、練習を見に行った。妹と一緒に練習している姿は、とても楽しそうであり、また頼もしく見えた。たまに妹とペアになったときは、妹は嬉しそうだった。この子達がすくすく育ってくれて(ほとんど嫁のおかげ。俺は、「自分が嫌なことは人にするな」くらいしか言ったこと無い)、そしてこの子たちの親で本当によかったと思った日だった。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

言うこととやることが違う!?

今日は稼働無し。残業も無し。仕事はあるが、めまいがしたので早く帰る。明日は、今日ザボった分仕事が多いが、体を壊したらしょうもないので、これ入れたら風呂入って寝る。


最近、今までの人生を振り返り、「ああすれば良かった」だの、「こうすれば良かった」だのいろいろ考えて、ぼーっとすることが多い。今はそう思えても、当時はそう思えなかったんだからしょうが無いジャン!って思っても、また同じ繰り返し...


嫁や子供には、「人生遅すぎるなんてことはない」なんて偉そうに言うが、後悔しまくって「もう遅いかも」と弱気になる自分がいる。言ってることとやってること違うだろ!


そうすると、今度は「後悔してる時間があれば、前を向くことを考えろ!後悔しても時間が無駄になるだけだ」と言う自分が居たりする。


自分は幼いんだ、きっと。そう言い訳めいたことを言う自分もイヤだが)その幼い自分は、人よりかなり早く結婚し、子供が出来たのだから、行動が伴わなかったんだな、多分。今結婚なら...いや、同じだって。経験したから後悔があるんだよ、きっと。いくつで結婚したって、きっと同じ繰り返しだな。なら、若いうちにやっちゃった方が勝ちか?挽回する時間が多く残されているもんね。


書いていて、元気が出てきた。明日も頑張ろう。\(≧▽≦)/

このページのトップへ
コンテントヘッダー

パチしてる時間は!?

今、仕事の休憩時間。マイホは今日12:00開店で地域最速導入機種があるようだ。(Mail会員になってみたら、速攻でお知らせメールが...)しかし、今日は稼動出来ない。忙しい。帰りは23:00近いだろう。(昨日、怪盗アマリリスっていう少女マンガ見てたら、寝たのが2:00で眠いのに...和田慎二のマンガは割りと好き。この人のマンガの「超少女明日香」が、アスカ・ラングレーの名前の元だし)


って言うか、平日行くなら年休か、せめてPM半休にしないと、稼動時間が短くて、=持ち玉時間が短くなり、打ち手が不利だ。マイホは貯玉システムがあるんだが(まだ入会してない)、パンフ見る限り景品交換のときしか使えないように思える。今度、店員に聞いてみよう。


今週も忙しいので、打てるのは多分土日だろう。幸いマイホは駅前なので、休日は朝は空いている。心配は、EVAの稼動が下がりつつあり、撤去されるんではないかということだ。


昨日数えたら、XFは6台×2シマだった。前は倍くらいあったと思う。SFは-3台で8台か10台だと思う。Bistyさん、早くEVA3出してよ~。シンクロは図柄関係無く暴走ありってことで。


人気は華王。でもチラ見してると、リーチ長そう。長い割りに当らない。長いリーチは嫌いな私には合わない。個人的には、黄門ちゃまとかロードスター位のリーチが好きだった。プリンセス物語の糸引くリーチも中々だった。(古っ?)


EVAも零号機・弐号機はあまり好きではない。結構出て、長いのに当らないからだ。ストーリー系はアニメ見てる感覚で見れるので、楽しい。それに信頼度高くて中々出ないし。全回転は別格で、まず見れないし、見ていても楽しい(最後のシ者は感動ものだ)ので、OKなのだ。


最近思うのだが、パチしてる時間がもったいないような気がする。回る台なら確実に稼げるのでいいっちゃ、いいんだが、時給が給料を超えないと意味無いし。(残業しろっていうことです)でも、あの当るか当らないかのスリルも当然捨てがたい。人生半分まで来ると、いろいろ考える。来年娘が居なくなると、嫁は一人でお留守番だ。結婚当初に戻るな。キッチン・ドランカーになるなよ~。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

通常、通常、ワンセット、ハマって、ハマって、その後は...?

いか~ん!ここ1ケ月位で信じられない位の諭吉様が殲滅されている!


まあ、8月9月ほとんど負け無しだったから、反動と言われればそれまでだが...il||li _| ̄|○ il||l


気を取り直し、行きつけのマイホール(2.86円)へ
朝一で出撃!とぉー!(>◇<)/


駅を降りると開店まで後20分。気合いを入れるため、吉野屋で豚丼+卵+みそ汁摂取。ちなみに、俺の友達は学生の頃吉野屋でバイトしてて、米のとぎ方を教えてもらった。「握るように!、握るように!」今もその教えに忠実に研いでいる私。五十嵐くん、元気?


開店時間ピッタリに入る直前
「ここは5分前に入場可だった!」( ̄▽ ̄;)!!ガーン


あせってSFのシマへ。先日、25.5回/Kだった台が割とそのままの状態。って言うか、寄り釘良し!って感じ。バイクキーを置き、XFのシマへ。一人もう打っている。早っ!ざっと眺めると、1台明らかに寄り釘がいい。この店の良調整の証拠である鎧釘?の一番下を明らかに下げている。(寄り釘の向かって左側)でもヘソが下げかな。取りあえずチェックしてさっきの台へ。


36回/2K。ビミョーだ。もう少し入れれば回るのかも知れないが、さっきの台がミョーに気になるので、台移動。


59回/2K。おぉ、いい感じ。2,500円目投入直後、
シンジ予告。o(^▽^)o キター!未だシンジ予告ハズした事無し!今日こそ、20諭吉握りしめた自分の姿が...って何回目だ?疑似3連後、初号機でさくっと当たるも666。3日またがりの通常6連チャン目。
エー加減にせぃー。(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'


時短はスルーも、110回転目、学校突入と同時にRSU5。初めて見たぞ。しかも長ゼリフだよ!1回転目で6・7ダブルリーーーーーーーーーチ!さあ、後は確変引けるかどうかだが..._| ̄|○ はい、通常7連チャン目。


1箱呑まれて192回転。上皿+下皿で30回位回ってたから、160回/箱か。いい感じだ。ふと見ると、端の台で学生らしき人が出していて、横に友達が見学で座っている。店員に注意され、2人揃って撤収。あれ?札がついている。どうやらイベント台らしい。この台、確か前もイベント台になってたな。寄り釘だけ下げるんだよね。どれどれ、ちょっと釘でも見るかと思ったら、ご老人が着席。この人最近よく見るな。70歳はいっていると思われる立派なご老人なんだが、台叩いたり、
血気盛んなんだよね。( ̄∇ ̄ll) 空くまでは打っているか。回ってるし。


368回まで回して、持ち玉後少しのところでイベント台空き!早速移動。今368回だから、時短分-100して、1箱分-190して、80回回したところだから、残り玉で80回以上回れば合格。
102回回して呑まれたので合格!(「呑まれて合格...か」)


追い銭2Kで「静止した闇の中で」+レイ群。でも3シングルだ。微妙なところ。「綾波!」のセリフから3人のパイロットのカットが...あ~だめ?しかし、シンジが踏ん張って復活333!前回の確変から2,544回振りの確変でした。長っ!


 (確変中)1回転目 SSU1→台枠フラッシュ→6・7W→零号機→666


ワンセット...il||li _| ̄|○ il||l 417回で呑まれ。思ったより回ってない。イベント台なのに...
さっきの台の方が回ってたぞ。ちょっと浮気。しかし500円で10回。イベント台の札の威力は強力だ。つい戻ってしまう...


追い銭開始!が、回らない...途中途中で回転率をチェックするも、24回ちょいから23回ちょいを行ったり来たり。たまに22回台に落ちたりして。ひどいな~、これで良くイベント台なんて札つけるよな~。でも、店が「出す」と言っているのだから「ハズレ」ではあるまい。この店は、イベント台は回る台がほとんどだ。


と思っているうちに、またもや1,000回突破。またかよ~、この半月で4回目だぞ。4桁ハマリ。なんなんだ、一体。まさか、また1,800回まで連れて行かれるのでは...


1,102回転目、追い銭29,500円。RSU5ロング→6・7W→666→初号機チャンス(後吠え)→777
ほぇ~、取りあえず助かった。が、またもワンセット。計算上おかしいでしょ!なんで続かんのよ!(*`д´)ノチキショ!!!


やれやれ、と思った時短中38回転目、学校ステージ登場!おぉ、来たよ。学校→4・5W→初号機(バル)→444→初号機チャンス(吠え)→777 が、またもワンセット。計算上おかしいでしょ!なんで続かんのよ!(*`д´)ノチキショ!!!


何か、1,000回ハマリか時短連チャンしか当たらんぞ。200回とか300回とか、一般常識的回転数で当たりたい~。!!\(≧▽≦)/


...806回、呑まれ。全てが終わった。あ~、最近の負けはひどい。トータルでは十分勝っているが、目先の金の消耗が激しく、ショックが隠せない。いつになったら好転するのか...人生いろいろだ!


実は、打ち終わる頃、2番目に打った台にもイベント札が付いていることに気が付いた。店内を良く見ると、最初に打った台にも付いていた。結局、8:30と12:30と15:30と18:30に札を付けるという、イベント台時差告知イベントだったようだ。結局、自分で釘を見て「良し」と思った台が2台共イベント台だったんじゃん。特に2台目は回っていたこともあって、「3台目に移るんじゃなかった」と反省。3台目打ってるときも、「2台目の方が回ってたし、寄り釘同じだったよな~。ヘソはあっちの方が良かったかも」って思いながら打ってたんだよね~。つい朝一に付いたイベント台を過信しちゃったが、2台目続行でも問題無しだったんだよね。隠れイベント台当ててたんだし、もっと、自分の目と、目の前の回転率を信じねば。


でも、最後まで打った台も4回当たり分で706回回ったから、176回/箱だったんだよね。今日は「引き負け」です。


<空耳?>5分Mission突入時のマヤのセリフが、「アンビリカルケーブル断線、ってか、後5分で活動限界です」って聞こえるのは私だけ?


<空耳?>JR東日本のキップ自動販売機(カードが使えるヤツ)でキップを買うと、「チィップ(キップ)をお取りください」って聞こえるのは私だけ?

このページのトップへ
コンテントヘッダー

上昇気流はすぐに失速...

起きたら10時過ぎてた~( ̄▽ ̄;)!!ガーン


昨日お客さんとプロジェクトキックオフ飲み会だったし、残業も続いてるから、しゃあないか...昨日も昼飯食ってから1時間位気失ってたし。(_ _ )Quuu・・・ いや、倒れたんではなく、寝てしまったんだが。


さすがに体が楽だ。疲れたときは寝るに限る!素晴らしき人体の仕組み。そう言えば、効率がいい(重さ当たりのエネルギーって意味)燃料は食べ物だっていう話も聞いたことがある。人間って素晴らしいかも。O(≧▽≦)O


まあ、そんなことはどうでもいい。(@ ̄▽ ̄)y─┛~~~


(  ̄ー ̄)ノ さて、今日はどうしようか。しようと思えば仕事も腐るほどある。腐るほどあるので、どうせ土日やっても終わらないって分かっている。
かえってやる気にならない。(*´Д`*)>


案1.近くの管理釣り場に行って、トラウトをフライで釣ってくる。夕方からは仕事。
案2.部屋と書類(レシート・クレジットカード控え類)整理後、KISSのDVD見ながらフライ制作。
案3.昨日通勤に使って乗り捨ててきたバイクを取りに行きがてらパチ。


3分考えて案3.決定。(早っ!)嫁にバイクあるところまで送ってと頼むと、洗濯物干すからダメと断られる。(_ _。)・・・シュン


娘に2ケツで自転車で送ってと言うも、これも却下。(_ _。)・・・シュン


どうせ、Gジャン洗濯中で、バイク乗るのにちょうどいいジャンバーも無いから、車で近所のパチ屋に行くか。嫁に車持っていっていい?と聞くと、ケーキの材料買いに行くけど自転車で行くからいいよとのこと。この人は相変わらず俺に甘い。すまん、きっと今日こそ20諭吉を握りしめて...いや、考えるのはよそう。ろくな結果にならない。(実際ならなっかたが)


本日は、地元N店(3.57円)だ。MFのみだが、いつもフル稼働状態。ただ、回りムラが大きいのが気にはなるが、今日はそこに行きたい気分だ。行きつけの店に行くには時間が遅すぎる。(^^;)


結果から言うと、39,000円負け。今日は引き負けです。トータル1/474で確変無しでは勝てるわけがない。


CRエヴァンゲリオンSIMF搭乗、最初の台。


 7,500円 160回 当たらず 21.3回/K


最初の3,000円で80回回ったが、こんなもん。2台目。


 1,000円 15回 当たらず


「さよなら」さて、3台目。


 3,000円 61回転目 マヤ「応援してます、頑張ってください」→SEXYSU3→レイ群→4・5W→零号機→444→初号機チャンス(失敗)


通常時にセクシーステップアップが来るとかなりうれしい。確か2回目。でも相変わらず確変が引けない。まあ、この間15連チャンしたばかりだし、いつもの反動か。どうも確変が平均でなく、ずーっと来ないか、やたら続くかどちらかだ。極端で、
まるで俺の人生のようだ。少しイヤ。(* ̄- ̄)y─┛~~


持ち玉になった途端回らない。185回転で1箱殲滅されそうだったので、台替え。結局呑まれて、追い銭1,500円で使徒殲滅成功!


 リツコ「・・・あ、あたしじゃないわよ」→4・5W→レイ背景→シンクロ(シンジ中)→444→ヤシマ(失敗)


「・・・あ、あたしじゃないわよ」って、期待出来なそうで確定じゃぁ...(家で本見たら信頼度49%でした∠(*^ー^*)o)まあ、レイ背景でシンクロだから、そこで確定なんですけどね。


これも235回で呑まれ。はぁ。続かんね。4,000円追い銭も焼け石に水。


 5台目  500円  6回 あり得ない
 6台目 3,500円 65回 当たらず 18.6回/K
   
どうもイカン。ここは、いっちょ使徒ではなく鮫狩りと行くか!JAWSのシマを偵察に...あら、あまり出ていない。と思うと、1,344回当たり無し台発見。そろそろ来るでしょ。(おいおい、1,800回と1,300回ハマリ喰らった人間の発言とは思えない。人間成長せんね)


 JAWS 266番台 3,000円 52回 当たらず 17.3回/K


いくら何でもこの回りでは鮫は退治出来ない。喰われて終わりだ。さて、使徒殲滅に戻るか...


 7台目 5,000円 104回 当たらず 20.8回/K
 8台目 2,000円  35回 当たらず 17.5回/K
 9台目 4,000円  80回 当たらず 20.0回/K


3.57円だから、そんなにひどい回りでは無いと思うのだが(時短中も止め打ちすれば玉現状維持だし)結果が伴わない。時間もそろそろヤバい。持ち玉状態を6時間程度持てないと打ち手の条件が悪いと思う。今まで2箱持ち玉だったから、せめて後4時間程度は持ち玉にしたいが...


1,000回超えの台見っけ!やっぱハマリ台好きは直らん。速攻ゲットで打ち出し。


 500円 2回転目 SSU5(飛ばし)→8S→レイ背景→初号機(バル)→888


おぉ、2回転目だよ。これが店来てすぐだったらなぁ~。黒い人(バル)を見ると安心するね。そう言えば、パチ雑誌で、ゼルをきしめんと言っていた人がいたなぁ。さしずめ、きしめんロボか。


こでも続かず、248回で呑まれ。追い銭3,500円で75回回すも当たらず。これから投資は出来ないな。時間も時間だし。(19:00)結局初当たり確率1/474、マイナス39,000円でした。う~ん、なかなか上昇気流に乗れないぞ! 

このページのトップへ
コンテントヘッダー

天国と地獄

10/9 今日で3連休も終わりだ。眠い、休みたい..._| ̄|○


しかし、昨日の上昇気流を逃すわけにはいかない。よって、出撃だ!3日連続だよ)


地元の3.3円交換店がイベントするチラシが入ってきた。近所にも1店舗ある。ちょうど?寝坊したこともあり、取りあえず見に行こう。


オフロードバイクDJEBEL250GPSでかっとんでいく。この店にはMFが4台あり、すでに2人が打っている。1人は2箱目。釘は、まあまあだが、いかんせん4台ではダメだったときに取り返しがつかない。


今まで、行きつけの店まで行くのがおっくうで、26連チャン以後負け続いているので、あえて時間をロスっても行きつけの店に行くことに決めた。(一昨日も行ってれば、あそこまでひどくは...いや、タラレバはゴルフだけにしておこう)


やや撤去されたとは言え、SFとXF合わせて20台以上はあるので、何とかなるだろう。


SFのシマを眺めていくと、すでに2人が打っていたが、1台明らかにヘソが広い台がある。(少なくとも俺には広く見えた)誰かが49回回して捨てた形跡。2,000円で49回なら捨てないだろう。3,000円か?取りあえず、バイクキーでキープしつつ、XFを見に行く。こっちはめぼしい台無し。みんな、華王とJAWSに流れている。


と言うことで、さっきの台にて起動。保3止めとステージ止めを繰り返し、何とか3,000円で137回(純回転数88回)までいった。5,000円で176回(純回転数127回)、10,000円で302回(純回転数253回)。25回/kだ。2.86円交換だから、まあ良い線?でも、諭吉が居なくなると寂しい、と思った10,500円投入後の308回転目(純回転数259回)、初号機吠え!暴走だ。暴走は、いきなり吠えるこの暴走が一番好きだな。ここから確変が続いたので、以下、箇条書き。


(確変中)19回転目、暴走
(確変中)21回転目、RSU5長ゼリフ→5シングル->初号機->555
          ※確定の奇数シングルは気分がいい
(確変中)26回転目、学校→下段2→第10の使徒→222→ヤシマ(レイカットイン)
(確変中)58回転目、RSU5長ゼリフ→4シングル→初号機->444→ヤシマ(レイカットイン)
(確変中)19回転目、SSU1→下段2→第9の使徒(シンジカットイン~復活)→555
(確変中)38回転目、8・9ダブル→シンクロ(シンジ中)→暴走
(確変中)45回転目、SSU3飛ばし→2シングル→レイ背景→初号機→222→初号機チャンス(吠え)→333
(確変中)12回転目、SSU2→9シングル→弐号機→999
(確変中)11回転目、SSU2→6・7ダブル→弐号機→666→初号機チャンス(後吠え)→555
(確変中)1回転目、SSU2→9シングル→弐号機(復活)→777
(確変中)72転目、RSU1→4・5ダブル→初号機→444→初号機チャンス(後吠え)→111
(確変中)1回転目、暴走
(確変中)40回転目、RSU5→3シングル→第9の使徒(復活)→333
(確変中)1回転目、SSU5→2シングル→零号機→222


う~ん、怒濤の15連チャン。
\(^▽^\)(/^▽^)/
これ、これが欲しかったのよ。でも時短連チャンしないのぉ~。残念。


時短終了後の101回転目、冬月が「3年ぶりの対面か・・・」で2シングル。これは期待させつつ確定ではない、と思った瞬間、カヲル背景!!!!!
\(≧▽≦)/少し鼻詰まった感じで「僕は君に逢うために生まれてきたのかもしれない」。


おぉ、カヲル君、久しぶり。初代EVA以来だね。確か。初号機から222後、ヤシマ(レイカットイン)。う~ん、カウンターの連チャンは途切れてしまったが、まあ連チャンということにしておこう。


(確変中)70回転目、RSU1→6・7ダブル→弐号機→666→初号機チャンス(吠え)→555
(確変中)87回転目、RSU5長ゼリフ→4シングル→初号機→444→初号機チャンス(失敗)


あらら、これは3連チャン(計18連チャン)か。でも時短連チャンあるよね?


(時短中)89回転目、シンジ予告(疑似3回)→レイ背景→5シングル→弐号機→555


お~、シンジ予告3回はハズしたこと無いとは言え、5シングルは緊張した~。でも、家で本読んだら、シンジ予告3回からの弐号機はプレミアムだったのね。


(確変中)42回転目、シンジ予告(疑似4回)→6シングル→初号機→666


これは2連チャン。だんだん連チャンが短くなる~。<( ̄□ ̄)> oh~マイガーァァァッ


(時短中)78回転目、SSU5→下段2→オヤジーズ(勝ったな)→初号機→222→初号機チャンス(吠え)→999
(確変中)40回転目、学校→8シングル→弐号機→888→初号機チャンス(失敗)


また2連チャン。計22連チャン~。いいねぇ、まだ14:00だよ。今日こそは、頭の中では20諭吉を握りしめる自分の姿が...


箱的にも22箱弱。箱が小さいのに変わったんだよね。多分海用(1,600発位)。だから、SFだと少し小さい。昨日の計算では、1箱4,400円程度。だから、96,000~97,000円位かな?+85,000~86,000円位。今日こそ、この台の大当たり&連チャン記録を破る!(  ̄ー ̄)ノ


取りあえず、飯に行こう。今日は祝日なので、近くの汚い中華料理屋が休みだ。汚いが、うまいのだ。しょうがないんで、松屋でカツ丼。580円なり。


さあ、後半戦だ。181回目でミサト部屋からアスカ登場(V!じゃないよ)なにげに上段4なのだ。初号機チャンス失敗で単発!ついに確変が引けなくなった。勢いが落ちたかな。


次の当たりは、何と1,382回転目!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
神よ、何故私にばかり試練を与えたもうか。
一昨日1,800回喰らったばっかりだっちゅうの!ヽ(`Д´)ノ
3箱入れて4箱増やす位の控えめな期待をしていたのに...


パターン青(ゼル)から6・7ダブル。初号機で666後、ヤシマ成功!さあ、もう一波来てもらおうか。


(確変中)48回転目、暴走
(確変中)60回転目、暴走
(確変中)44回転目、「せめて、人間らしく」→2シングル→零号機→222


え~、2連チャン?これでは済まされぬ。


(時短中)24回転目、SSU5→上段4→NERV背景→初号機→444→初号機チャンス(失敗)


8箱弱入れて3箱ちょいリターン。時間があまり無い...半箱入れて219回で止め。換金73,500円で+63,000円だ。勝つには勝ったが、後味悪!1,300ハマリがなければ、+120,000~130,000は期待したのになぁ。(*`д´)ノチキショ!!!


 最近思うのだが、このハマリは次ぎの引きに影響しているのだろうか?今日の朝一15連チャンは、一昨日の1,800ハマリの賜物?1,000ハマリでヤメてたら、15連チャンしなかったのかなぁ?


 


 



このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハマリ+負け新記録だ!


国体から帰ったのが10/3 2:30
、牛丼食って就寝。その日に会社に行こうと思っていたが、無理無理!自宅PCで仕事して、夜は実家におみやげ持参。すぐ帰るつもりが、焼き肉食いに。母親と姉がおごってくれた。ありがと~!


翌10/4、午前中社内打ち合わせ後、午後顧客への報告打ち合わせへ。明日からコンピュータの設定修正作業だ。(俺はSE (^^;)しかし俺は10/5・6と別件で東京へ宿泊出張。同い年のDB・ストレージ担当リーダへ託す。頼りになるヤツだ。(これで泡風呂好きが無ければ...いやいや何も言うまい)


出張は無事終わり、10/6の14:00にはフリーに。顧客と一緒に上野まで同行。顧客は行きつけのパチ屋に行くという。俺は顧客とは一緒に打たない主義なので、久しぶりに上野のフライショップ「SANSUI」へ。ここ、マテリアル(毛針を巻く材料)がいっぱいあって、飽きないんだよなぁ。だが、すでに一生分位のマテリアルを持っているので、見るだけに終わる...はずが、偏光グラスが安いような気がするので注目する。ガラスレンズの欲しかったんだよなぁ、ポリカーボネートの安物より全然見え方がいいらしい。しかも、眼鏡が内側についたフリップアップだ。激安のは旧モデルだからと言われたが、色と形がいまいちなので、少し高いヤツを購入!(金無いのに)後でヨドバシ行ってレンズ入れよう。これで、当面釣り道具購入は封印だ。


で、そのフライショップの少し先に人だかり。見るとパチ屋が15:00からグランドオープンらしい。新幹線最終は21:30位だから6時間は打てるか...良し行こう。早速EVAを探すとSFが10台くらい。店員に換金を聞くと、パチは等価でスロは5.何とか。等価か、でもグランドオープンだし回るでしょ。1台目は26回/kでスタートも、すぐ21回/kへ。あらあら、2台目は?おぉ、45回/500円?マジ?頭の中では20諭吉を握りしめる自分の姿が...がぁ、21,000円投入後結局23回/kに落ち着く。(これでも凄いか)しかし、当たらん、確変引かん、確変続かんの症状は好転せず、結局最高で4連チャン。+6,000円のショボ勝ち。やれやれ。


翌10/7、雨のため打ち気満々。(パチ屋は回収気分満々?)朝寝坊したため、行きつけではなく26連チャンした地元のN店へ(3.57円)今日明日イベントとのこと。ヘソを見ると確かに開いている。頭の中では20諭吉を握りしめる自分の姿が...がぁ、初回当たりまで31,500円で684回(22回弱/k)、お約束の通常から、245回で呑まれ。次は..........................................................君は見たことがあるかい?自力で回した1,801回のカウンターを。


1800


4.5倍のハマリ~。使った金額は、言いたくない。きっと10,000回回したって当たりっこないのさ。当たらない台は当たらないんだろう。今まで引きは人だと思ってきたが、ハマリ台は存在すると信じた俺さ。当たる台は誰が打っても当たるのさ。ハマる台は誰が打ってもハマるのさ。ここまでハマるとあまり怒りも感じないのさ。きっと、今年はもうないよ、こんなハマりは。ちなみに、最近Missionモードのバグ画面に良く会う。


Mission


10/8、強風のため打ち気満々。(なんのこっちゃ)しかし、昨日の店にはさすがに恥ずかしくて行く気にならない。今日も寝坊だが行きつけのN店へ(2.86円)昨日のことがあるので、今日は500円で当たるさ、きっと。


なんてことはなかったよ。しっかり7,500円かかりました。約1,950回ぶりの当たりは暴走でした。(しかも暴走3連チャン後通常の事実上単発)なんで確変続かないんだよ~。呑まれたし。回りが悪い(20回/kいってない)のでSFへ。ロン毛兄さんが当てている。この人、よく当たるよな~、何か攻略法でも使っているのかしらん。この台はいつもロン毛兄さんが打っているのだが、今日は打ってない。と言うことは締まっているのか?


4,500円投入で100回ちょい。いまいち。この店は3連休閉めか?5,000円に突入した105回転目、RSU4から9シングル。ビミョーだ。しかしレイが出た。初号機へ。バル来い、バルバルぅ!キター!バル!確変だよ確変。ひさびさだぁ!(家で計算したら実に3,074回転ぶりの確変でした)しかし、ワンセット後、450回で呑まれ。続かん!14,500円追い銭しての775回転目、学校からトウジで弐号機へ。先日のケンスケよりはマシだが、ケンスケもあれ以来当たってないし。が、67Wから666で来ましたよ。しかも、ヤシマでレイカットイン!これが確->確->暴->通の実質3連チャン。(スペック上は突確抜かして4.12連チャンでしょ~。やっぱ続かん)


266回転目にミサト部屋でアスカが「あっつ~い!」来たか~!...ダメ。が次の267回転目にRSU5から下段2。これは単発。さて、時短連チャンしませんな。476回転目、警報が。滲んでねぇ~、と思ったら135で止まってるよ!覚醒じゃん!が、なんで次通常よ。玉溜まんねぇ~。今日は絶対に負けたくないのよぉ~あんた達なんかに~と、ついアスカ口調に。が、来ましたよ、時短連チャン3連発が!時短中45回転目に「レイ、心の向こうに」でがっかりさせつつ、なにげに下段2!これはワンセットも、時短中6回転目に「使徒、襲来」(侵入じゃないのね)から初号機チャンス後吠えで333!これが3連チャン。時短中76回転目、RSU4長ゼリフから222。ヤシマになったが、これは失敗。結局、31,000円投資、39,750円+チョコ回収。う~ん、調子上向き?

このページのトップへ
コンテントヘッダー

負けが続くと判断もまずくなる、の巻き

9/29 明日から兵庫に国体見に行くというのに、何故か会社帰りにマル○ンへ...


ここのEVAは稼働が落ちない...いいことだ!でも打つ台が無いくらい稼働がいいので、打つのが大変なのだ!


1台目、25回/k超え。等価だよね?7,000円投入。ここで、21回/k。でも当たらん。まだハマり症候群から抜けていないようだ。しかし、一撃7,000円弱なので、確変引いて3連チャンを考えれば2諭吉くらいまでは入れられるだろう。が、我慢出来ず台替え。これがいかんかった。他は最高でも17回/kだ。さっき捨てた台はお姉さんが暴走経由で連チャンしている。目を付けたハマり台もどんどん当たっている。自分は、18,000円使って当たり無し。何でこんなに回らないのにみんな打つのか?(自分もだろっ!ヽ(`Д´)ノ)あ~、明日からの旅費が無くなっていく..._| ̄|○


感覚が麻痺していくのが分かる。回っていないのに、どんどん突っ込む自分がいる。負けが込んでいるとこうなる。いつもこうだ。反省を生かし切れない。


が、ここで奇跡が! 学校ステージで何回もトウジが出てもダメだったのが、ケンスケ-中段1でまさかのパイロットプレミアム!第10の使徒から111へ!


 「まごころを君へ」-6シングル-弐号機-666-ヤシマ(成功)
 「男の戦い」-中段2-初号機-初号機チャンス(後吠え)-777
 RSU3-レイ背景-零号機(シャム)-444-初号機チャンス(ダメ)


以上、4連チャン。得意の時短連チャンはせず、27,000~28,000円分の玉ゲット。さあ、どうする。今ならやや浮きだ。だが、次の電車まで50分もある。ここで誘惑が...


結局1箱入れて220回位で止め。換金20,400円で-2,600円。1,000円使って、本買ってBeer呑んで電車待ってれば良かった...等価なんだから持ち玉で粘る意味無いのにね。負けていると、立ち回りが悪くなる見本のような日でした。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

兵庫の国体に行ってきました!

9/30~10/2 兵庫の国体に行ってきました!


長男が某県の少年男子代表となったからです。今までの高校3年間、何かと言い訳をして、試合を見に行かなかったのですが、国体に出るということで、「まさか、行かないなんて言わないよね?」ビームを嫁から浴び続け、覚悟を決めて行って参りました。


当初、9/29~10/3の4泊5日の予定でしたが、9/30の開会式はチケットがもう無いということで断念。その日を移動日にあてました。なにぶん金が無いので、移動は車です。約900kmです。死にました...ところどころ150kmに迫るスピードでかっとんだにも関わらず、所用時間9時間30分。仕事が溜まっていたので、その日の夜に仕事する予定が、父兄みんなで飲み会となり、あっさりツブれ。(ちなみに、本当に酔いツブれ)


次の日は、秋晴れ...ではなくAMから雨。試合はときどき中断となり、長男の試合のときもひどい雨。もう薄暗く「やるのか?」と思いましたが、やりました。ひさびさに見た長男は、すっかり大人びて、もう自分の子供ではないようです。長男は何とか試合に勝ちましたが、他の子達が全滅で初戦敗退。次の日はフリーになってしまいました。(勝てば、次の日に何とか決勝戦または順位決定戦があったのですが、初戦敗退だけは何もないのです)優勝の本命に近いこともあって、先生・生徒はもちろん、父兄も放心状態です。


次の日は、長女(連れてきていた)が行くという学校が勝ち進んでいたので、先生に挨拶がてら観戦。4位に食い込みました。(本来は優勝するレベルらしいが)


この日は、長男も他の試合を観戦していましたが、結局2日間口を聞くこともなく、たまに見かけるだけでした。(生徒と父兄は完全に別行動なので)彼自身がすっかり大人に見え、もう自分の子供ではないんだなぁと、少し寂しい気持ちになりました。一人前になりつつあるのでしょうが...今になって、小さい頃もっと遊んでやれば良かったと後悔の念。きっと、彼の子供(私の孫)には甘くなるんでしょうな。


結局家に帰ったのは夜中の2時30分。風呂に入って寝て、家で仕事して、吉野屋の牛丼食って、今に至ります。これから出撃しようかな。

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
