コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日はラッキーだ!(パチ)

8月27日


釣りをしていたが、飽きてきた。歳かな...で、パチへ出撃。


昨日行った地元のパチ屋でMF搭乗!(3.57円)昨日出た台は...うぉ、32回爆出しすか。しょうがないので、寄り良しヘソ狭の向かいのシマの台で。500円で5回。くそ回らねぇ。でも、その後回って2,500円で42回。ちと足りない。おっ、昨日の台が空いた。すかさず確保も2,000円で25回は全然足りない。綺麗なお姉さんが粘っていた台が空いたので移るも、4,500円で96回。微妙だ...隣で爆出ししていたお兄さんが終わったので、交代。バリバリのボーダー理論派と自認するも、時短即止めの107回は何故か魅力的に...ここで娘からメール。今日は進学予定の高校に練習に行っていて、晩飯は食ってくると行っていたのに「晩飯何食べる?」だと?しょうがない。今9,000円だから、後1,000円打ったら帰ろう。1,000円27回転目。(回ってるじゃん。残りの玉数10個位)3→5→1キター!最後で暴走すか。このパターンは2回目です。暴走大好き。


これは次通常で1箱も、時短中の39回転目、5分ミッション!ヤシマ~レイカットインで確変頂き!が、次が通常で、計3箱。さあ、次も時短で引けるか?


引けました、61回転目、ミサト部屋へ。第10の使徒から初号機チャンス咆えて555へ。これが3連チャンで計6箱。10,000円投資も33,400円回収で23,400円浮き!うに買って帰ろ。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日はラッキーだ!(釣り)

8月27日日曜日


今日は釣りへ。南蔵王のフォレストスプリングスへ初出撃。8時からやってるのに、寝坊して着いたのは9時近く。初めてなのでワクワクする。しかし、ポンド(池)が小さい...料金は1日券と午後券か。1日やったら飽きそう。でも、やむなく1日券購入。結構釣れる。ドライフライ、ニンフフライも喰い良し。マラブーは今いちか。


せっかくだから、手持ちのフライを試し打ち。クリップル良し!フローティングニンフ良し!でも、ここのトラウト、何故か私のフライラインに噛み付いて水中に引っ張り込む...何故だ?リーダーを止めている熱収縮チューブの赤にも反応しているが、緑色のフライラインそのものにも反応している...空腹なのか?


では、赤系のドライは...反応良し!イイ感じ。でも、すぐ裏を流れる澄川の水の綺麗なこと。昨年澄川で釣りをしたが、まるでミネラルウォーターが流れているようだった...来月行こう。


最後に、見よう見まねで巻いたウェットはどうだろうかと試す。これが爆釣!ウェット恐るべし!今度は是非本流で試してみよう。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

地元のパチ屋でSF・MF搭乗!

8月26日土曜日


普段はあまり地元のパチ屋には行かないんですが、今日は今週の仕事疲れか起きたらお昼近かったので、釣りに行こうか迷ったあげく、修理が上がったバイクを取りがてら、地元パチ屋へ出撃!(3.57円)


SFに搭乗も、ま、回らない...おすいちもない...軽く1.4諭吉取られ退散。


釣りに変更。


地元の、中学生のときから通う渓へ。スレている...自作ドライフライに反応するのはチビばかり。トンボが多い。秋だなぁ。軽く3時間釣り歩き、地元パチ屋へ出撃!(昼過ぎに行ったパチ屋の別店舗へ。3.57円)


もう夜だけあって混んでいる。寄りはイイのだが、ヘソがねぇ。ん、割とよさそうな寄りとヘソの台が...う~ん、500円で5回だったり、20回だったり、相変わらずムラが多い。でも、取りあえずボーダー+3~4回いっている感じ。12,500円突っ込んだ285回転目、タイトル「静止した闇の中で」トリャー!上段4じゃん。第9の使徒から444。さあ、確変昇格するか?ヤシマから最後の最後でレイカットイン。あ~良かった。


暴走経由で再度ヤシマ~レイカットインで最後は444で3箱。MFだし、こんなもんでしょ。


2箱目に若干手がかかった229回転目、マヤが「システム異常!!モニターに反応がが...」う~ん、あまり聞かないセリフだ。やや熱?RSU2~レイ背景~弐号機で666。


さあ、時短だ、時短!時短中43回転目。SSU1~シンクロシンジ中。9シングルなんて当たる訳が...えぇ~999?何で当たるの?(思わず叫び)


これは暴走経由で通常でワンセット。


さ、時短だ、時短!!時短中57回転目、シンクロシンジ中5・6ダブルから666。(今日はシンクロで当たる日だ)


102回で止め。結局、31,000円使って31,200円とは...

このページのトップへ
コンテントヘッダー

8/20 SF登場記

今日でお盆休みも終わりだ。明日からフルスロットルで仕事が始まる。釣りにでも行きたいが、昨日のアブを考えると行く気が失せる。昨日のマグレ勝ちを思い出し、再度マグレを狙いに出撃することにした。(続かないからマグレなのだが...)


今日は同じチェーン店の違う店舗に出撃。(昨日の回りからして同じ店舗ではツラ過ぎる)もう11:00過ぎなので、80-90%埋まっている。空き台を眺めて、寄りよし、ワープ普通、ヘソ狭、道釘マシの台に着席。3,000円で53回。何だかなぁ~。3.57円とは言え、やっぱ22回/Kは欲しい。次の台は2,000円で36回。次は3,000円で52回。次は2,500円で48回。次は4,500円で87回。次も2,000円で33回。今いちだ。次はどうかな?おぉ、500円で20回回る。でも次の500円で2回...って昨日と同じじゃん!結局9,000円入れてみるも164回。隣はもうすぐ1,000回ハマリのところで粘っていたおばちゃんが脱落。すぐ座ったにいちゃんがいきなりシンクロダブルで当てちゃったよ!(222だけど)あ~あ、おばちゃん可哀想に...でも確変に昇格しなかったからよしとしよう。


俺もどうしたもんか...26K突っ込んでいるが、さっぱし回らん。マグレもこないし、素直に管理釣り場にでも行って釣りしてればよかったか?あれっ、隣のトトロ...ではなくにいちゃんがいつの間にかいない。でもハンドルに10円玉が刺さったままだな。にいちゃん回ってそうだったから、隣に速攻で移動。10円玉は外してマイ10円玉に交換してと。どれ、回るかな...ん、左1、右5、真ん中3だ...って1回転目で暴走かよ!凄っ!


SFだから1回1,700発として1,700玉×3.57円=約6,000円か。今26.5K突っ込んでるから、5連チャンでちょい浮きだな。問題は4連チャンで終わったときだが...(嫌な予感が)


51回転目(確変中)、警報→覚醒。
15回転目(確変中)、SSU2→5シングル→レイ背景→零号機失敗後N2爆弾→555。(N2爆弾復活の画像はやたら綺麗に感じる。アスカのロンギヌスの槍の画像は粗い気が...)
21回転目(確変中)、ミサト部屋→8・9ダブル→シンクロ→888→ヤシマレイカットイン
149回転目(確変中)、ミサト部屋→4シングル→パイロットプレミアム→第9の使徒→444→初号機チャンス咆えて333。(確変中ハマると通常が多かったが、今回はセーフ)
7回転目(確変中)、SSU4→8シングル→零号機→888。嫌な予感的中。


さあ、どうする?時短はスルーしてしまったが、ここで止めればちょい負けで済む。でも、1回転目で当たったから回転率不明のまま止めるのもなぁ。続行決定。


回らない。1箱献上で245回。上皿で15回回ってたから、実質130回/箱?実確と同じじゃん。


まあ、4箱あるから時短と合わせて600回位回せる計算だ。何とかなるかな?続行決定。


248回転目。RSU3ロング→零号機。う~ん、背景なしか。でもロングだから背景絶対無いのかも。しかし、3シングルは厳しい。っと、333!凄い。これで勝ち決定。


43回転目(確変中)、チャンス目暴走。何故かここで、トイレに行きたくなる。行きたいという気持ちに素直になれば確変引けるかも。ここで、我慢したら通常かも。あ~ちょうど電チュー閉じっぱなし。トイレ休憩するか?しかし、中断して流れを切りたくない気も...あ~電チュー開いて回りだしちゃった。続行決定。(これが裏目に)
27回転目(確変中)、RSU2→2シングル(自分的にはR/SSU1・2はストーリー系リーチへの期待大だが...)→初号機(あ~)→222→初号機チャンスダメ→ヤシマもダメ。


この回りでは続行不可能。時短終了即止め!(時短止め打ちでも結構玉減るし)29,500円+チョコなり。一時は大負けを覚悟するも、3,000円勝ち!あ~良かった。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

8/19 MF搭乗記

さぁ、今日は釣りだ!去年出来たダムに流れ込む支流で、去年は通行止めだったが、今年から通行出来るはず...って「通行止め」看板+バリケードって、どういうこと?


今年も通行止め?ダム管理所に聞いてみようか...でもダム管理所はダムの対岸だし。行くのメンドい。どうしよう...あれっ、通行止めの向こうから軽トラが走ってくる?軽トラのおじさん、当たり前のようにバリケードをどかして通過、バリケードを元に戻して颯爽と行ってしまった。


いいのか?約1分ほど悩んだが、まあ捕まることもあるまい。と言うことで、バリケードどかして通過。バリケード戻そうかとした瞬間、車の回りに群がる物体が...


なんじゃぁ、こりゃぁ!アブだ!この辺水が異様に綺麗だから、お盆時期はアブが出るのね...って、凄い数だし、でかくないすか?どうみてもスズメバチでしょ?


無理無理無理!この状況で釣りに出たらアブに刺し殺されます。と言うことで、パチに出撃に作戦変更。


まずは全国チェーンのマル○ンに行くも、座れない...1台空いてたが、寄りマシ、ワープ思いっきりマイナス、ヘソ狭!はい、店移動決定。


地元店で、3.57円交換ながらも釘は比較的マシな店に。前行ったときは、SNとMFあったなぁ...久々にSNでも...って無いじゃん。ハネデジコーナーになっている...。ハネデジは実確が甘くなく出玉が少ないので、「遊べる」のではなく「遊ばれる」と信じているので、無視。MFへ。


お昼どきということもあり、客付きは50%位。(普通は90%位埋まっている)寄りは比較的マシな台が多い。ワープはマイナスがちらほら。ヘソはやや狭だが、向かって右が上に開いている台が多いので何とかなるか?


1台目、1,000円で13回転。次!
2台目、500円で2回だったり20回だったり、バネが逝かれ気味でムラ多し。7,000円で136回。
3台目、4,000円で75回。どれもこれも20回/K行かないじゃん!
結局、最初の台に戻ることに。誰かが160-170回位回してくれたみたい。3,000円投入して62回転目にタイトル「まごころを、君に」。すぐアスカ群登場。微妙だ、プレミアムじゃないよね?経験上、アスカ群は何の役にも立たないことが多いし。5・6ダブルからシンクロへ...ってシンクロ?弐号機じゃなかったっけ?シンクロもありだった?666で当たって、初号機チャンスから後咆え333に。ラッキー。(家に帰って本を見たら、やっぱり弐号機でシンクロ無し。法則崩れって訳ね)3連チャンして元とらないと。


19回転目(確変中)、タイトル「Air」→8・9ダブル→弐号機→888→初号機チャンス咆えず...


さあ、時短だ時短!自分的には時短連チャンは当たり前なのだ!


66回転目(時短中)、タイトル「使徒、襲来」。微妙だ、2回転前にタイトル「まごころを、君に」で弐号機リーチ外したし...6シングル→初号機→666キター→初号機チャンスは?ダメ...まあ、これで元だ。


さあ、時短だ時短!!確変引き戻すぞ!と言う気合いが大切。オカルト?


49回転目(時短中)、タイトル「静止した闇の中で」キター。レイ背景もキター。図柄は驚きの1シングル!法則通りでも崩れても確変当たりじゃん。暴走しないで~。第9の使徒失敗しかけて復活の333。よ~し、ここから利益ってことね。


37回転目(確変中)、SSU2→4シングル→第10の使徒→444→初号機チャンス咆えて777。


19回転目(確変中)、SSU1→8シングル→初号機→888...これで6箱。3箱分浮きね。


さあ、時短だ時短!!!もういっちょ引くぞ!


44回転目(時短中)、警報「パターン青、使徒です!」。あ~、ミッションか覚醒しろよぉ。よりによって、時短中に普段滅多に来ない使徒予告すか。しかも量産型だし。一応、レイ背景は来たものの...7・8ダブル→弐号機→おぉ、777!すごいぞアスカ。君はたまに確変図柄をいきなり当てるよな。4箱浮き。


86回転目(確変中)、タイトル「奇跡の価値は」キター。4シングル→第10の使徒→444→初号機チャンス羽生えて555。5箱浮き。


9回転目(確変中)、SSU4→9シングル→レイ背景→第9の使徒→999。6箱浮き。


5回転目(確変中)、RSU3→8・9ダブル→レイ背景→初号機バルディエル→888→初号機チャンス羽生えて999。7箱浮き。


1回転目(確変中)、RSU3→8シングル→レイ背景→弐号機→888→初号機チャンスダメ...8箱浮き。


時短終了で止め。(この回りだと続行はストレス溜まるし、高価交換だから持ち玉で粘るのもそんなにおいしくないし)62,800円換金でした。


なんか、確変中に止め打ちすると確変が終わってしまう。でも、時短中に止め打ちすると連チャンする。何故だ?

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ついにblog開始!

自作PCを作り始めて早や数年。MSXから数えると何十年コンピュータと関わってきたろうか...知らずの内に職業も某メーカー系SEだし。 しかし、HP作れん!難しいぞ!


IB○の某ホームページ・ビルダーを買ったがよく分からん。歳?


でも、ネット発信したい!よしblogだ!きっと簡単だ!(多分)


で、始めてみました。取りあえず、自分の言いたいことを「だあっ」と書いちゃいました。


今後、出来るだけマメに記事を載せよう!(でも、仕事しながら、パチしながら、そんな時間が...?)取りあえず、CRエヴァの搭乗記だけでも、頑張ろう...旧レイ背景

このページのトップへ
コンテントヘッダー

今年は釣りにあまり行ってない...

私の子供の頃からの趣味に釣りがあります。


今はフライフィッシングONLYで、フライは中学生の頃から始めたので、経験年数だけなら26~7年になります。でも、18~35歳位までは中断してましたが。家を建てて、自分の部屋が出来ると、男は趣味に走ることを実感しました。これから家を建てる方「ご主人の部屋は10畳以上をお勧めします」


私の部屋は、鳥の羽と獣の皮と各色の綿状のものと多量の糸、そして机には極小の万力(バイスといいます)が散乱しています。また、何故かライター(私はたばこは吸いません)、瞬間接着剤、車用ペイント材、シンナー、コーヒーミルなど、フライフィッシングをしない限り、釣り人が見ても意味不明なものばかりです。そうそう、天然光で虫眼鏡付きの電気スタンドなんかもあります。


加えて、LANケーブル、中途半端な自作PCの部品(含むPCケース)、ゴルフ道具、ギター数本など、凄いことになっています。繰り返し言います。これから家を建てる方「ご主人の部屋は10畳以上をお勧めします」

このページのトップへ
コンテントヘッダー

KISS ROCK THE NATION LIVE!

一昨日、ちょっと前に買った「KISS ROCK THE NATION LIVE!」を見た。


GENEもPAULも歳とったなぁ。まぁ、彼らの「地獄の軍団」を聞いてHARD ROCKに目覚めたのが確か中一だったから当然だが。(俺も40歳だし)


観客も伝説のバンドを見に来てるって感じで、リアルにノリノリとは言い難いノリのようだ。PAULが盛んに観客を煽るが今ひとつな感じ...まあ、最後のROCK'N ROLL ALL NITEはさすがのノリだが。


しかし、今は亡きACEのギターとPETERのドラムは偉大だった。ACEのギターはチョーキングから始まるワンパターンと思いつつ、メロディーがいい。リフもいい。テクに走らない(走れない?)のが、またいい。PETERのドラムはジャズっぽくて、叩き過ぎ!な感じが良い。ハイハットの音も、とってもいいと思うんだけど、あまり評価されなかったみたい。


最近、KISSのTシャツ着てる人よく見るんだけど、はやってるのかな?

このページのトップへ
コンテントヘッダー

愛車の調子が...

さぁ、明日の釣りに備えて、川の下見だ!と愛車のジェベル250GPSで発進!


信号待ちからロケットスタートかまそうとアクセル吹かすと「プスッ」...エンスト?


加えて、走行中も時々後ろから得たいの知れない何かに引っ張られるように突然「減速」...季節柄ちょっと怖い


たまらず、購入店に飛び込んで事情を説明。見てもらっている最中に、HONDAのアウトドア用スクータPS250のカタログを熟読。これはいい...釣り道具一式詰めそう。でも514,000円は高すぎないか?


その間も店長が閉め切った店内でアクセル全開!おいおい排ガス臭いぞ。大丈夫か?
しかもフルスロットルだから凄い音。結構手間取っている様子。結局預けて帰ることに。
「代車で帰ります?」えっ、代車?う~ん、想定外だ。一応家に迎えに来れるか電話したが、修理が終わる見込みの次の土日には送れなさそうなので、代車で帰る事に...


タッ、タクティ?原チャすか?


まぁ、やむ終えない。徒歩では帰りたくないし。で、帰ったが、久々に乗った原チャは「昔デパートの屋上にあったゲーセンの子供用電気自動車!」のようだった。はっきり言って怖い。修理上がって取りに行くまで、決して乗るまい。


このページのトップへ
コンテントヘッダー

8/17 搭乗記

昨日、いきつけのホールでXFとSFに搭乗してきました。(35玉2.857円?交換)
先日から、「パチンコ玉補完計画」の管理者てっちゃんさんを見習って予告とリーチを携帯に入力するようにしましたが、これが忙しい!もう挫折しそう...


1台目(XF) 8,800円投入211回目、警告→覚醒...いきなり覚醒とは、今日は「何か違うわ」
回数忘れちゃいましたが、RSU4→レイ背景→4シングル→第9の使徒→444→初号機チャンス→咆えて555
31回目、タイトル「涙」→7・8ダブル→零号機→888
371回で持ち玉壊滅..._| ̄|○


3,000円追加投資も69回しか回らないので止め!


気分転換にSFに乗り換えるも、5,500円で130回→止め!次のSFも5,000円で101回なので止め!


再度XFに搭乗。さっきの台の斜め後ろだ。2回しか回っていない。さっきの台はどこかのおやじが出している...
2,500円で47回転目、RSU5→4シングル→シンクロ(シンジ、レベル最高)う~ん、レイ背景じゃないし、法則崩れで当たらないかな?ってRSU5の時点で確定だった。レベル赤だし。444から初号機チャンスは失敗→ヤシマの最後でレイカットインした。(@ ̄▽ ̄)y─┛~~~
2回転目、タイトル「使徒、襲来」→レイ背景→6シングル→初号機→666→初号機咆えて555
5回転目、SSU2→4シングル→オヤジーズ「ぬるいな」→零号機→444→初号機チャンス咆えて333
1回転目、RSU1→8シングル→零号機→888


さあっ、時短だ時短。


34回転目、RSU4→8・9ダブル→零号機→888→初号機チャンス咆えて111!
21回転目、SSU4→6シングル→初号機→666→初号機チャンス羽生えて333
1回転目、RSU2→8・9ダブル→弐号機単騎発進→888


さあっ、時短だ時短!      何もなくスルー...


523回転目(2.5箱無くなっている。回ってないな...)、チャンス目暴走(よしっ)
33回転目、シンクロ暴走
145回転目、SSU4→4シングル→オヤジーズ「ぬるいな」→初号機→444


さあっ、時短だ時短!!


80回転目、チャンス目暴走
23回転目、レイ背景→2シングル→初号機→222→初号機チャンス後咆え111
11回転目、タイトル「涙」→レイ背景→7・8ダブル→零号機→888→初号機チャンスダメ


さあ、時短だ...スルー


520回転目、チャンス目暴走
63回転目、チャンス目暴走
10回転目、RSU5長ゼリフ(これで当たり確定)→2シングル→第10の使徒→222→ヤシマ最後にレイカットイン
1回転目、シンジ疑似予告3連チャン→3シングル→初号機→333
5回転目、SSU4→レイ背景→8シングル→初号機→888→初号機チャンスダメ


さあ...時短?なんか、この数時間箱の数が変わっていないような...3箱入れて3箱取る繰り返し?


249回転目、タイトル「静止した闇の中で」→4シングル→第9の使徒→444→瞬間、心重ねて(これはいいねぇ)
4回転目、飛ばしSSU5→2シングル→第10の使徒→222→初号機チャンス羽生えて999
48回転目、RSU5長ゼリフ→8・9ダブル→初号機→888→初号機チャンスダメ


さあっ、時短終わったら止めようか....スルー。さあっ、150回回したら止めようか...151回まで何も無し。手元の箱残り1/4位...え~い、この箱打ち切るか!152回転目リツコさんが言いました「大当たりの定義なんてもっと分からないわよ」  おぉっ、続けて良かった!8シングル→第10の使徒→ヤシマからぁ...失敗レイ出ず


投資24,800円。カチ盛り8箱で、換金45,500円+韓国のり(10玉)×2

う~ん、疲れました。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

blogに出撃

今まで人のblogに書き込んでいましたが、blogを立ち上げてみることにしました。
取りあえず、CRエヴァの搭乗記録が中心になりそうですが、余裕が出来たらテンプレート変えて、他の話題も載せていこうかと思います。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
