コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日はいい天気

おはようございます、爽やかな朝焼けの中、KISS X-TREME CLOSE-UPのDVDを見て、PVに見とれている、しぇんかぁです。
(*TーT)bグッ!


最近は、YouTubeがあるから、あまりDVDも買ったり借りたりしなくなりましたが、KISSのDVDはYouTube出来る前に買ったヤツなんだよ~。`ィ(´∀`∩


この間は、私のHNの由来でもある、Michael Schenker(マイケル・シェンカー、ドイツ読みだとミヒャエル・シェンケルか?ドイツは、エー・ビー・シー・デーがアー・ベー・ヘー・ツェーだったような...)を参照。


もう少し解像度が高いといいんだけどな~。( ̄ヘ ̄)ウーン


今日は、雲ひとつ無い晴天!!釣りか?いや、嫁と蔵王にドライブに行こう、たまには。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘


昨日は、俺の実家(母と姉の2人暮らし)に長男・長女の写真を見せに行ってきた。うちの高速カラープリンターでは印刷が全然間に合わないので、ノートPCに1GBくらい写真を入れて持参。母は喜んでいた。


だが、よく話しを聞いていると、母は俺の話が多く、姉は長男・長女の話が多い。やはり、母からすると俺がまだ心配なんだろう。そりゃそうか、長男が県外私立高校を卒業したと思ったら、次はお江戸の私立大学、長女も県外の私立高校に入学だ。稼いでも稼いでも追いつかんよ。首に首つりの縄がかかった状態だ、まるで。(笑)


まあ、なるようになるでしょ。~~~~-y( ̄▽ ̄@)


まあ、これが俺の良いところでもあり、悪いところでもある。あまり、後先を考えないのだ。


 


さて、昨日半年振りにバイクを出して来て、一応整備。(整備なんて本格的なものじゃないけどね)


まず、ネット通販で買ったバッテリーが来ていたので、開封し、液注入。初体験だ。希硫酸液なのでちょっと恐かったが、難なく終了。送料・代引き手数料込みで¥4,000。バイク屋も驚きの値段。定価は¥11,000だ。(一体、定価って何?)


で、バイクに付けてキーをONにすると、


おぉ!!ニュートラルランプとGPSが点く!!!!(゜ロ゜屮)屮


充電しなくても発電するんだ、化学反応ってヤツ?


しかし、エンジンかからず。だんだんセル回らなくなってきた..._| ̄|○


しようがないので、また車のバッテリーにつないでエンジンかけるも、かからず。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ちなみに、バッテリーの接続は先に+、次ぎに-だ。外すときは-が先で、+が後だ。間違えるとショートするらしい。恥ずかしいが、初めて知った。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


ネットで調べると、エンジンがかからない一番の原因は、キャブレターに古いガソリンが残って変質していることらしい。よって、タンクのコックをOFF後、ドレンボルトなるボルトを緩めてキャブレターに残っているガソリンを抜く必要があるらしいが、


ドレンボルトが分からん!!Σ(T▽T;)


ネット探しても探しても写真付きのが出てこないぞ~。ドレンボルト緩めてキャブ内のガソリンを抜くとは、至る所で書いてあって写真が無いということは、「車のハンドルってどれ?」くらい普通に知っているべきことなのか?


探すこと約30分、やっと「違う車種」のドレンボルト写真を発見。なるほど、キャブレターの一番下にある。(って言うか、今回初めて「キャブレター」がどれなのか分かった。バイク乗りとしては失格だな、あぁ。今後勉強するよ。バイク屋の点検も、今回ちゃんと横で見たし)


で、自分のバイクで探してみると、


あるけど、レンチ届かん!!(ノД`)シクシク


仕方が無い、ネットの記事にあった「キックを数十回するとガソリンが抜ける」というのを信じて、キックの鬼になるか...ぶっちゃけ、このバイクのエンジンをキックでかけた経験は無い。(正確には「かけられたことが無い」。「だって、かかんないんだもん」)


Tシャツになり、キック連発数十回。かかりましたよ、初めて。


さあ、エンジンかけっぱなしで、速攻バイク洗浄。その後バイク屋へ。-=≡ヘ(* - -)ノ


タイヤ空気圧点検(これくらいは自分でも出来るが、お頼み申す)、チェーンオイル塗布(これも出来るんだが...)、ブレーキオイルのエア抜き&オイル補充、各所にオイル塗布、エンジンオイル交換、チェーンの張り具合調整、クラッチワイヤ調整、などなど。計3,500円なり。安!!やっぱ、バイクは安い。


やっぱ、点検した後は好調だ!!メカは点検が大事だ。


さて、嫁を起こして蔵王に誘うか。\(☆_@;)☆\(`-´メ) 起きろ~


 

このページのトップへ
コンテントヘッダー

愛車の調子が...

さぁ、明日の釣りに備えて、川の下見だ!と愛車のジェベル250GPSで発進!


信号待ちからロケットスタートかまそうとアクセル吹かすと「プスッ」...エンスト?


加えて、走行中も時々後ろから得たいの知れない何かに引っ張られるように突然「減速」...季節柄ちょっと怖い


たまらず、購入店に飛び込んで事情を説明。見てもらっている最中に、HONDAのアウトドア用スクータPS250のカタログを熟読。これはいい...釣り道具一式詰めそう。でも514,000円は高すぎないか?


その間も店長が閉め切った店内でアクセル全開!おいおい排ガス臭いぞ。大丈夫か?
しかもフルスロットルだから凄い音。結構手間取っている様子。結局預けて帰ることに。
「代車で帰ります?」えっ、代車?う~ん、想定外だ。一応家に迎えに来れるか電話したが、修理が終わる見込みの次の土日には送れなさそうなので、代車で帰る事に...


タッ、タクティ?原チャすか?


まぁ、やむ終えない。徒歩では帰りたくないし。で、帰ったが、久々に乗った原チャは「昔デパートの屋上にあったゲーセンの子供用電気自動車!」のようだった。はっきり言って怖い。修理上がって取りに行くまで、決して乗るまい。


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
